《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS なだ万スーパーダイニング「赤坂ZIPANGU」(@赤坂エクセルホテル東急)

<<   作成日時 : 2015/07/06 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 3

実は先週誕生日だったので、前夜にお祝いしてもらいました。
私の提案で「赤坂ZIPANGU」へ。

日本料理の「なだ万」がワインにも合うお料理を出しているとのこと。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

前菜3点。

画像



ワイン飲み放題付にしたので、泡も飲み放題。
フランスのヴァンムスー。辛口で良く冷えて、
香りが強すぎないからお料理とともに、どんどん飲めます(汗)

画像


家飲み用にいいなぁと思って探してみたけれど、飲食店のメニューしか出てこないので、
業者さんが飲食店専用に卸している銘柄かもしれません。


鮭とイクラのおろし和え

画像



明日葉の酢の物
旬の東京都原産ハーブ(明日葉)が使われていて、ちょっと嬉しい私。

画像



ホワイトアスパラ豆腐の胡桃味噌乗せ

画像


これ、品の良い胡桃味噌が特に気に入りました。



トウモロコシの茶碗蒸し トリュフ餡かけ

画像



お造り盛り合わせ

画像



鱧と加茂茄子揚げの餡かけ
大好物の”鱧”にテンション上ります。

画像



牛ステーキ
エリンギやレンコンが添えてあります。シッカリと噛みごたえのあるタイプのお肉。

画像



トウモロコシご飯のお食事セット
茶碗蒸しもそうでしたが、すごく甘くておいしいトウモロコシ。

画像



アイスの入ったタピオカココナッツ(何か複雑なネーミングだったけれど失念)

画像


我が家は飲んだらご飯モノ要らないので、
シメのご飯が無ければ(けっこうな量で半分以上を夫に)
飲みながらのお料理にはたいへん適量でございました。


行ってみたらとても広いお店で、席に案内されるまでの途中に、寿司コーナーや鉄板など
オープンキッチンの部分もあって、内装も和というよりモダンな洋。
バブルな時代を少し思い出したりして。
ホテルの最上階の窓から夜景を眺めながらゆっくり飲んだので、気分は最高でした。

・・最初に提案されたのは、普段行きそうなお店や、謎の食べ放題とか・・(なので私から指定)
実は5月の結婚記念日のご飯に行って「しくじり先生」になった夫。これで多少挽回です。

安定感のあるお料理とサービス。かしこまらないお店。
夜景に泡と、リラックスして楽しめました。

*****

そういえば携帯にメールでお祝いメッセージが届いたうちの
1件が、どなたか分からず・・お返事致しかねておりまする。
メルアド変更のお知らせをいただいていないのか、私が聞いたのに変更し忘れているのか・・
お心当たりの友がいましたら、再度メールくださいませ。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
夜景がきれいなホテルのダイニングで、ジパング飯withスパークリングワイン三昧…素敵なバースデーディナーですね♪ おめでとうございます☆
ちこ丸
2015/07/06 21:04
お誕生日おめでとうございましたー。
高級なお店、緊張しそうです。

おいしいお料理でこれからもお肌ツヤツヤでがんばってください♪
くろねこ・ぷぅ
2015/07/07 14:13
お誕生日 おめでとうございます

きれいな夜景と繊細な日本料理
素敵な誕生日ディナーですね♪
grazie
2015/07/08 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
なだ万スーパーダイニング「赤坂ZIPANGU」(@赤坂エクセルホテル東急) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる