《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目のモヒカン バリカンでサマーカット スコティッシュフォールド

<<   作成日時 : 2015/07/05 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 5

本日、ついに2度目のバリカンでサマーカット。
まずは左側を少し刈ってみたところ。

ガーデニング用シートを使ってみました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


だって、もうこんなに毛が生え揃って、
最初は抜けなかったアンダーコートも、もう抜けだして・・

画像


これで夏の暮らしが、ぷっちん先生も私(お掃除)も、少し楽になることでしょう。
しかし、見事な毛でございます・・

画像



私の側も2度目で慣れてきたし、
途中2度ほど休憩させても(キャットニップを嗅ぎに行ったり、水を飲んだりしていました)
30分程度で仕上がりました。

妹の じぇる子 と2ショット。彼女は母猫に似て毛玉が出来るほど毛が密ではないから
毛刈りが必要ありません。

画像



ぷっちん先生、そういえば今日は、目つきの悪い子に随分睨まれてたし、
受難の日だったのかしら〜。

画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
受難の日でしたね。
miniko
2015/07/06 09:26
凄い睨み合い!”!”
火花がバチバチ飛び散ってそう〜〜
hisami
2015/07/06 15:39
プッチン先生 お疲れさま
今日はいろいろ大変でしたね

先日お会いした長毛猫さんのご家族は
年に数回、わんちゃんのトリミングをするお店でやってもらうそうです
病院じゃないので 麻酔はしないそうです
わんちゃんに比べて 猫の方が高い!って言ってました
お家でできた方が、猫自身のためにも 飼い主のお財布にも優しいですね
grazie
2015/07/06 20:11
こんにちは。
ぷっちん先生、夏の間もどうか御心穏やかに
お過ごし下さいますように。
ふっこ
2015/07/07 16:51
うちの犬も毛が抜ける季節に入って、家中毛だらけ。
バリカンで丸刈りにしたい気分です。
それでも、毛の量はプッチン先生には負けそう。
タヌ子
2015/07/09 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度目のモヒカン バリカンでサマーカット スコティッシュフォールド 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる