《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン料理「メソン・セルバンテス」でランチ(@市ヶ谷 麹町)

<<   作成日時 : 2015/07/20 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

セルバンテス文化センター東京(スペイン文化センター)7Fにある
スペイン料理「メソン・セルバンテス」で、パエリアランチ。

画像


 応援クリック よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


トッピングのエビとムール貝の他、イイダコ、イカ、ホタテ、鶏肉等 具沢山。
リッチなパエリアでした。

ランチはこのような感じと、イベリコ豚をメインにしたコースなどが有りました。
私は「B」の本日のパエリアランチに+300円でランチスープをガスパチョに変更。

画像


サラダとガスパチョから始まりました。
サラダはオリーブオイルとワインビネガーかシェリー酒ビネガーから好きにかけられます。

画像


パエリアもガスパチョも、シッカリ塩気のきいた強めの味付けでした。
でもガスパチョは、これくらい強めで美味しいんですね。これはクセになりそう。
仕事途中なので、サングリアで乾杯出来なかったのは残念でしたが、ワインに合うでしょうね〜。

デザートは、レモンのパウンドケーキ。
これがしっとり柔らかで、とても美味しかったです。

画像



平日、12:10頃には広い店内がほぼ満席になっていました。

奥の大きなパエリア鍋で作っていますが、売り切れることも有るようです。

市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面へ進み、ガソリンスタンドを右折したスタンド隣のビルが
六番町の「セルバンテス文化センター東京」スペイン政府により設立された文化施設です。
7Fは広々としたスペイン料理店。夏はテラスBBQも有るそうです。




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨が明けた途端
殺人的な暑さ・・・・
こんな暑いときには
南国の料理が食べたくなりますよね☆
hisami
2015/07/21 09:41
わたしがもすも、東京に住んでいたなら、ふらっとお誘いしておいしいものを食べに行きたひ。と思うようなスペイン料理。いいなぁ〜。
旅先ではギリシャ料理が好きです。(なんの脈絡もなくすみません)
くろねこ・ぷぅ
2015/07/23 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペイン料理「メソン・セルバンテス」でランチ(@市ヶ谷 麹町) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる