《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS フォアグラボール

<<   作成日時 : 2015/06/09 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

フランス展でのお買い物。
すぐに食べたのは、日持ちのしないフォアグラボール。

アプリコットに包まれた中身はギッシリのフォアグラ♪

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

フォアグラちゃんということで、張り切ってお料理。

押し麦(もち麦)を茹でてサラダに。
2年半熟成させた塩レモン、ディルで作ったハーブビネガー、
甘みはシェリー酒ビネガーとアガベシロップでほんのり付けました。

画像


新タマネギと、グリルしたオレンジ色のパプリカの甘さ。
ミニトマト、キュウリ、アンチョビー入りオリーブ、ハムと、具沢山で作りました。

飲み物は、もちろんフランスの泡〜

画像


画像



アスパラソバージュは、ほんの1分茹でて、溶かしバターと塩胡椒でシンプルに。

画像



メインは、塩豚と大豆をトマトやハーブで煮込んだ物。
フランスということで、ル・クルーゼのココットロンドを使ってジューシーに煮込みました♪

画像



他、フランスと無関係に、オツマミ。
豚アバラ軟骨のベーコンと、メカブ(笑)

画像


フランス展関連の晩ご飯は、数日後に第二弾を食べましたので、それはまた後日☆

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フォアグラ、アスパラソバージュ?ステキですね。
麦のサラダがイイな〜。こんどやってみようと思います。
くろねこ・ぷぅ
2015/06/10 09:46
濃厚なフォアグラにアプリコット、絶妙なマリアージュですねぇ。
アスパラソバージュのお味も、とっても気になります(^^♪
ちこ丸
2015/06/11 07:30
贅沢なディナーですね☆
とてもとても〜普通の家庭では
出来ないメニューですよ〜〜
さすがはらいむさん♪
やっぱり我が家にも一人欲しいわ(笑)
hisami
2015/06/11 17:04
こんばんは。
フォアグラにアプリコット??
どんな味なのかーしーらー…
お口がモムモム動いちゃいます(笑)
ふっこ
2015/06/11 20:47
とっても素敵なディナーです
どこかのレストランの様です

フォアグラボール
びっちり詰まってますね
どんなお味だったのかしら?
grazie
2015/06/12 20:54
おお、フレンチナイトだ〜と思ったら、メカブが登場してびっくり(笑)
メカブ、美味しいですよね。
フランス人シェフにも是非使ってもらいたい食材です。
フォアグラはイチジクジャムなど、甘いものとの相性が抜群なので、アプリコットのフォアグラボールも美味しかったでしょうね。
ビーガンの友人が置いていった押し麦があって、私は食べないから犬の餌にしようと思っていたのだけれど、そうか、サラダにすればいいんですね。
これで漸く消費できそう。
タヌ子
2015/06/12 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォアグラボール 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる