《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタテでお家ランチ 日本一の大黒様

<<   作成日時 : 2015/05/06 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 3

GW、ホタテで贅沢ランチ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


前記事でムキムキした活ホタテ。

画像


プリッとして甘い、貝柱と、コリコリのヒモのお刺身。

画像


室内越冬させたプランターにこぼれ種で発芽した大葉が、
手より大きなサイズに育ったので、ホタテのガラス皿に敷いてお刺身盛付♪

画像
画像


たくさん捌いたので、ヒモと卵巣などを、バターしょうゆ焼き。
麦飯を炊いてあったので、ご飯がすすむ味付けにしました。

画像



貝柱を品よくレアに焼いたソテーと盛り合わせ。チャービルの穏やかな香りがよく合います。

画像


増毛産のタコは、菜の花やニンジンと酢の物になっているので、このままで美味しい。

画像


甘い新タマネギのスライスを山盛り切って、その上に盛付たサラダに。

画像


タウリン最高〜。
贅沢ランチを楽しみました。

*****

昨日は風水の大開運吉方位日だったので、お出かけ♪
最も良い南の方位だと、江ノ島・・GWに車で行ったらたいへんな事になるので、
次に良い方位、北・東南・南西からどこにしようかな・・
北には実家、ところが5月5日は「大國魂神社」の くらやみ祭りという最も大きなお祭りの日で初詣並の混み方。
しかも5月4日の坊主バラエティー「ぶっちゃけ寺」で東京五社の一つと紹介されたばかり。

・・とうわけで、東南にあたる、横浜鶴見の「総持寺」へ行ってきました。
ここでは夫関係のお墓参りも出来るし、大好きなお寺。
(このお寺も以前「ぶっちゃけ寺」で紹介されている大きなお寺で、長い廊下も知られています)
ここには日本一大きな大黒様が祀られているので拝んでこれました。
金運アップのご利益があることでしょう。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お寿司屋さんで握ってもらうほど、「ひも」が好きです。 
海の香りがただよってきそうなタウリン派の夕食、最高ですね(^^♪
ちこ丸
2015/05/07 08:55
こんにちは〜(^o^)
ホタテとタコ、美味しそうですね〜。
ホタテは余すところがなくて大好きデス♪
TとK
2015/05/07 13:41
そして・・・今日も・・・
お腹空いてる夕方に
来てしまいました〜〜〜
あぁ〜〜腹減った!”!”
hisami
2015/05/07 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタテでお家ランチ 日本一の大黒様 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる