《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷なら売ってるメイソンジャー

<<   作成日時 : 2015/05/30 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

春先にご紹介した、ブームのジャーサラダ。
本来であれば、メイソンジャーで作るのが始まりの料理。

今月、仕事の所用で渋谷へ行く機会があったので、半年ぶりにヒカリエに寄ってみたら・・
売っているじゃないですか。メイソンジャー。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

ジャーサラダのブームで、春先にはすでに入手困難。
町田ではデパートでもスーパーでも、一切見かけませんでした(汗)
(スーパーにはメイソンジャーの写真とジャーサラダの記事が貼ってありつつ別モノのジャーが売っている)

新宿もブラブラ見てみた時には無かったのですが、ヒカリエで発見。2個買いました。
ヒカリエ内、コンランショップ(ジャーと別のお店)では、木製のレモン絞り購入。
以前から欲しいと思っていたので、手頃なお値段に即買い。
タイ料理でレモンをたくさん使うので、レモン絞り器をあれこれ買って使ってみています。


そして、友人へのお土産用に、可愛らしいバスフィズを買いました。

画像


オランダ製。ケーキの形なのも、薔薇が乗っているのも気に入りました。
お風呂に入れずに飾っておくことも出来るから、いいかなぁと思って。

画像


自分用にも1つ買いました。
ここ数日ばかり、また咳が少し出はじめ、喘息にビクビクしているところなので、
今朝は、この可愛らしい入浴剤を使ってじっくりお風呂で厄落とししてみました。
・・花と葉っぱは溶けずに、水に浸ったモナカの皮みたいに浮きました(爆)

明日は今回のお仕事最終日。
仕込み時間にもゆとりが出来たので、
これからフランス展系の食材を使って晩ご飯にしようかな♪



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>フランス展系の食材を使って晩ご飯

って、気になります!
miniko
2015/05/31 11:28
美味しそう!お風呂に入れて溶けてなくなってしまうなんて・・・なんだかもったいない
でもとっても優雅な気分になれそうですね

この前のフランス展の食材ですね!
これは晩ご飯が楽しみ♪
grazie
2015/05/31 15:37
こんにちは。
相変わらず御多忙ならいむさん。
休む時は、自分をたっぷり!甘やかして下さいね。
ふっこ
2015/05/31 17:45
メイソンジャー、フランスではいつでも買えますよ。
フランスでは多少ブームになっても商品が姿を消すほどにはならないのだけど、日本人は食いつき具合(笑)が半端じゃないですよね。
こんな綺麗なバスフィズ、勿体なくて使えない。
タヌ子
2015/06/02 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷なら売ってるメイソンジャー 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる