《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに毛蟹

<<   作成日時 : 2015/05/28 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨夜買い出しに行きましたら、スーパーで北海道フェア中。

疲労度マックスだったので、遅い時間なのに値引きもされていない毛蟹をゲット。
・・さばいてあったから、すぐに食べられる誘惑に勝てず。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

別のお店で期間お買い得品だった、スーパードライの大瓶もゲット(爆)

画像


伊勢丹のリーデルで、ワイングラス講座を2度受けた影響で、
最近、ビールを飲む時もビール用のグラスを出す機会が増えました。
細かく言えばビールも種類やタイプごとにピッタリのグラスがあるけれど、
普通のグラスに注ぐより、このビールピルスナーに注いだほうが美味しく感じます(笑)


*****

それにしても、最近は輸入レモンのお値段も、けっこうするのですね。
自宅のレッスンでは、入手の難しい夏場以外は国産を使っていますが、
イベントなどは材料費も予算があるので輸入品を使うことになるのですが、
輸入品も1個あたり150円は当たり前。広告の品で1個100円があればかなりラッキー。
これが今回食材の種類の半分くらい(まだまだ多種有り)3日分とはいえ、重いです(笑)

画像


我が家の気候だとレモンは難しく(過去失敗し断念)寒さに強い柚子系を植えているのです。
産地は伊豆や小田原あたりですものね。
そういえば、こんな大荷物だというのに、自宅用の小田原産バレンシアオレンジも買ってきた。
力いっぱい頑張りすぎないように気をつけつつ、まだ明日の計量と仕込みを続けます♪

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レモン 高いですね
レモンだけじゃなく 気候のせいかお野菜も!
あと、バターもね・・・
いろんな物が値上がりしてて 嫌になっちゃいます^^;

ホットケーキミックスに ヨーグルトにフルーツ
今度のイベントでは何を作るのかしら♪
grazie
2015/05/29 23:11
レッスンの準備も大変な肉体労働ですね。
美味しい毛蟹がエネルギーになったことでしょう。
日本では国産のレモンの方が高いのかと思ってました。
輸入物だとどこから来るのかしら?
輸送料がかかるから仕方がないのでしょうね。
私もレモンの木が欲しいけれど、東京で無理なら絶対ダメだわ。
タヌ子
2015/05/30 06:15
さすがに職業的お買い物+αですと、量がハンパないですね〜
「頑張ってぇ!」としか言いようがありません…(笑)
ちこ丸
2015/05/30 12:20
この買い物!”
勿論手持ちで持ち帰るんですよね!”
どんだけ〜な力持ち(爆)
hisami
2015/05/31 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに毛蟹 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる