《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々作ってま〜す

<<   作成日時 : 2015/05/01 00:42   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ゴールデンウイークですね♪
私は・・おかげ様でイベントのお仕事真っ最中。

ちょっと油断していたら、母の日特集がやってきました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


たった今終わった明日のうちの1品の試作。
おにぎらず。 初挑戦だったりします。

直前にお題が来るので、毎日、帰宅後に仕込みと試作に追われております。
おなかすいた・・これから晩ご飯いただこうっと。(おにぎらすは朝食にしようっと)
朝もそこそこ早いので、気力で乗り切ります。


例によって、毎日、違うお料理を数品作っています。
今日のお料理から。
鯛を丸ごと蒸し、その後美し〜くカラフルなお野菜のドレスでトッピングしてあげます。

画像



昨日のお料理から。エビとセロリをハーブやレモンとマリネ。
これは試作なので、倍くらいのボリュームで作っています。

画像



眠くてお腹が空いているので、もし冬山なら危険です(爆)
今週・来週が母の日・・ということは、今月後半のお題は、父の日かも〜。
GW後半は少し休めそうです。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
完成したお料理が楽しみです。
おにぎらず、まだ作ったことがありませんね。
私の場合普通のおにぎりでも、バッグの中で押されて
食べる頃には変な形になってしまうので
おにぎらず形体の方が良いのかしら?
ふっこ
2015/05/01 12:23
おにぎらず☆
色鮮やかで美味しそう
鯛も食べたいわ♪
hisami
2015/05/01 17:06
試作と食べたいものが合ってればいいけど
そうでない時は試食も大変だ〜〜

おにぎらずは便利なんでうちもたまに作ります〜♪
まるおお
2015/05/02 12:25
おにぎらず お弁当に一度作りました
ぱっぱっと食べたい時に便利ですね
grazie
2015/05/02 19:56
おにぎらずは断面が綺麗ですよね。
これは外国人にも受けそうだから、私もちょっと研究してみなきゃ。
セロリ嫌い克服に一役買ってくれそうなレシピですね。
タヌ子
2015/05/03 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々作ってま〜す 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる