《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですにゃ

<<   作成日時 : 2015/04/13 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

太陽の光の中で、ホカペの上の昼寝が至福の時という顔の、グッチョスと ぽん子。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


先週は、なんとミゾレの降った東京町田。(見た目雪にも感じました)
暖かい春の日差しになってきたと思っていたのに、また冬に逆戻り。

うちで一番寒がりの長老グッチョスは、ファンヒーターの前とホカペの上を、行ったり来たり。

画像


先日は、長老への応援メッセージを有難うございました。
余命宣告を受けて1週間後の土曜。
今回の血液検査では、少しだけ改善が見られ、誕生日までの期待もちょっぴり。

食べたい物を食べさせてあげてください と言われているので、
ウェットフードの比率も増えていて、なるべく総合栄養食を基本にしていますが、
カツオブシなどのトッピングをしないと食べたがらない時もあります。

体重は、5kgちょっとだった若いころの丁度半分になり、2.6〜2.7kg。
3kgを保てなくなった頃は心配しましたが、年齢とともに基本体重も落ちてくるので、
体重に関しては現状でも問題無いようです。

並んでいるのは、食いしん坊の横綱だけれど、「待てる女 ぽん子」

画像


1年数ヶ月になる自宅での輸液は、もうほぼ毎日。
輸液の後は、水分が片側に溜まるので、こんな感じに足の太さも違ってきますが、
本ニャンは、特に違和感や不快感は無さそうです。

画像



普通に歩いて生活していますし、話も通じるし。
要求もしてくるし、ヤル気はまだまだ。とはいえ、絶対的な老いには勝てないものです。
ボケも無く苦痛も無い毎日を送ってくれているのが幸いです。

画像


”ヤル気はありますニャ♪”

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびのんの時の事を思い出していました。
6キロ以上あった体重が2.3キロくらいになっていました。
でも本猫は頑張るんですよね〜。
猫ってこんなに頑張り屋さんなんだな・・・と感じていました。
長老! 好きな物を食べて好きに過ごしていて下さい♪
誕生日も美味しい物が食べれますように
TとK
2015/04/13 21:25
ちょい前のトラも長老と一緒な痩せ具合でした
やっぱ老化で半分くらいになるものなのね
残りの猫生 楽しく過ごしてほしいですな!

ぽん子ちゃん 待てる女、ステキよ〜〜♪
まるおお
2015/04/14 11:20
おおう・・・痩せてきますよね〜。
我が家で飼っていたときはたくさん病気も出てみるみる痩せてしまいますたー(T-T)
お家で輸血まで・・・す、すごい・・・!
くろねこ・ぷぅ
2015/04/14 16:23
追伸;お仕事と看病で疲労が重なると思います。
無理せずにいてください。
くろねこ・ぷぅ
2015/04/14 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですにゃ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる