《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛タンとろろでランチ 「牛タンと和牛焼き 青葉」(@町田小田急百貨店)

<<   作成日時 : 2015/04/12 14:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

友達が仕事で町田へ来る予定があるというので、駅近のランチに選んだのは
昨年秋、小田急デパートの9Fレストラン街にオープンした「牛タンと和牛焼き 青葉」

都心のデパートなどにも入っているお店です。柔らかい牛タン。量も満足感があります。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

平日とはいえ、百貨店内のレストランは並ぶことが多いのですが、
友人の仕事の都合に合わせたので、午後2時半からの遅めのランチ。
ちょうど席に座ることが出来ました。

路面店ではランチ営業が終わり、休憩に入ってしまう時間帯でも、
百貨店内では休憩時間無く営業しているお店が多く、
ランチメニューも3時や4時まで提供していることがあるので、こんな時便利です。

牛タンと盛り合わせになっているのは、塩もみの白菜と、青唐辛子の味噌漬。
・・牛タンの適度な塩気と柔らかさも堪らないのですが、
この味噌漬けがまた・・ビールに合いそうで(爆)
今回は健全なランチなので、ノンアルコール。
(メニューにコーヒーや紅茶が無いので食後は同じフロアの「西村フルーツパーラー」へ移動)

牛タンランチ 1.598円

画像


新しい携帯で撮影しているから、まだ慣れていなくてピントがイマイチですね。

テールスープと、とろろ、麦飯がセット。
おかわり自由の麦飯をおかわり〜。
味付けのシッカリしたおかずが多いので、ご飯もすすむのね(汗)
今度は肴にしながらじっくり飲もうと思います。


焼肉店のタンではなく、仙台タイプの牛タン。
すごーく食べたくなる事があります。

以前は時々、新百合ヶ丘のエルミロードに入っている
「さちのや」(とんかついなば和幸の系列)に行っていました。

夜は22時閉店なので、夜型生活の我が家には、気合を入れないと間に合わない時間ですが、
町田に牛タンのお店が出来たのは嬉しいことです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなにたくさんお肉乗ってるなら良いなぁ〜♡
近くに牛タン屋あるけど肉が足りなくって足が遠のいてます〜〜
まるおお
2015/04/13 11:17
ガッツリお肉!”
良いですね〜
お腹空いたわ
hisami
2015/04/13 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛タンとろろでランチ 「牛タンと和牛焼き 青葉」(@町田小田急百貨店) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる