《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ドネルケバブサンドを待つ間

<<   作成日時 : 2015/04/25 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 5

先日、夫の帰宅途中、乗り換えの新宿駅でちょっと降り、
ドネルケバブサンドを買ってきてくれることになりました。

で、それを待つ間、前菜は先にいただきました〜。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


夫は早く食べるけれど、私は泡とゆっくり食べたいので、
先にひとり分だけ並べて、ケバブサンド待ち。

手前の皿はカプレーゼ。そして泡にはやっぱりイチゴです。
奥は庭のハーブ「チコリ」「ルッコラ(葉・花)」「マーシュ(ラプンツェル、コーンサラダ)と新タマネギ。

サラダ系で、ロゼの泡。スペインのカヴァをゆっくりといただきました。
春先、狂ったように白い泡を飲んでいたので、手配中。
クワトロ・サクラ・カヴァ・ロゼ /CU4TRO SAKURA CAVA ROSE
桜の季節用に買っておいた泡なのに、飲みそびれ・・というか、
今年は自宅でお花見メニューでの晩ご飯宴、しなかったので、余っておりました。

どうしてもこのグラスを使いたくて・・でも、泡のストックがロゼしか無くて・・
後悔しそう。でも使いたい 我慢できない〜 となりました。

画像


実はこのグラス、先週、2度目のワインセミナー(先日紹介した@伊勢丹新宿本店のリーデル)に
ブロ友さんたちと参加してきて、買ってきたグラスなのですが、
私が普段よく飲み、気に入っている、丹波ワインのデラウェアを使った泡系に合うグラス。

その日のセミナーはロゼのシャンパンと、ロゼワインの試飲、そしてそれに合うグラスだったのだけれど、
ロゼは年に数本しか飲まないので、あえてデラウェアの泡に合うグラスを買ってきたのです。
・・なので、ロゼの泡にベストとは言い切れないことを分かっていながらの、
でも白い泡のストック切れてる・・ ・・ もうこれでロゼ泡いっちゃいます。の図。

たいへん小さな葛藤ですみません(爆)

そうこうしている間に、ドネルケバブサンド到着♪
こちらも美味しゅうございました。

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ケバブサンドに合わせるとは流石です。こだわりの「泡ライフ」、楽しんでいらっしゃいますね(^^♪
ちこ丸
2015/04/25 10:11
こんにちは。
メインを待つ間に泡を楽しむなんて、優雅ですわ〜(*^_^*)
少し暑かった日の夕方に飲む泡…イイ季節になって来ました。
一年中でしょ!のツッコミ大歓迎です(笑)
ふっこ
2015/04/25 10:34
乗り換えとはいえわざわざ買ってきてくれるなんて〜
優しい旦那さま♪
TとK
2015/04/25 15:07
泡でもロゼと白ではグラスが違うんですね
こういう葛藤 素敵です
grazie
2015/04/26 19:12
前菜タイムってのがステキです
私はガッガって食べちゃうタイプなんで
胃に悪そう〜〜
まるおお
2015/04/27 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドネルケバブサンドを待つ間 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる