《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 花柚 まだ実ってます

<<   作成日時 : 2015/04/01 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 5

桜が咲き、4月になりました。
・・が、今年、まだこんなに花柚が成りっぱなしです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


先月から、熟して落下する実もあるのですが、自力で収穫する時間と気力はほぼ無く・・
今年は鳥さんたちが、かなり食べに来てくれているのですが、それでも間に合っていません。
(毎日何個もこのように皮が落ちています)

画像



隔年結果になりやすいとはいえ、摘蕾・摘果して裏年でもそこそこ収穫出来るように
調整していたものの、こうして手が回らなくなってきているので、
今年の実付きはシブいかもしれません。

橙みたいに、代々の実(前年の実)が木に生っている物があるとはいえ、
他の柑橘は、そうはいかないものです。

*****

今日は休日で歯医者。
終わったら映画でも と意気込んでいたものの、映画館のある新百合ヶ丘まで出たけれど、
約1時間お口の中の工事で麻酔しつつも全身に力を入れていたことと、
ビン・缶含む食品の買い出しで2時間ほど。
通院買い出し、ダブルで気力・体力と諭吉(笑)を消耗してしまい、大人しく帰ってきました。

週末まで、目一杯体力の回復に努めたい。
3月は、日々違うメニューで何品作ったのかも分からず、流石にちょっと休みたい。
・・しかし、夫の帰りは相変わらず遅く、店も閉まる勢い。
誰か、ごはん作って〜 と言いたくなるのは、こんな時です。







お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日本って手抜きをするにはうってつけの国だと思います。
忙しい時は思い切って出来あいに頼っちゃいましょう!
私は両親の世話に加え、現在はお荷物の夫もいるので、毎日外買いご飯です。
日本って本当にお惣菜の種類が豊富で、飽きませんね。
花柚子、鳥さんにつっつかれてるなんて勿体ない。
タヌ子
2015/04/01 23:10
わたしにも諭吉がいっぱいあれば、鳥さんのごとく柚子をついばんで行きたひと・・・
毎日、お疲れ様です〜。
くろねこ・ぷぅ
2015/04/02 11:59
らいむさんが今日は簡単メニューとおっしゃるお料理は
私にはスペシャルなお料理
普通はどんだけ手抜きしているか・・・手抜きの方法を教えてさしあげたいです〜

grazie
2015/04/03 20:16
スーパーのお総菜コーナーで買って来る☆
でも〜遅い時間には
・・・・何も残ってないのよね・・・
hisami
2015/04/04 12:57
お疲れ様です。
疲れが抜けないお年頃になってきましたよねぇ
らいむさんは頑張りすぎなのでは〜?
お惣菜に頼ったら旦那様は嫌がるのかなぁ・・・。
TとK
2015/04/04 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
花柚 まだ実ってます 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる