《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 初午に稲荷寿司 豚汁

<<   作成日時 : 2015/02/12 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 5

予告通り、2月11日の今年の初午に、おいなりさんを食べました。

朝ごはんでございます。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


ほとんど「具」 のトン汁をたっぷりと大きな器で。根菜やコンニャクがドッサリで食物繊維バッチリ。
ニンニクゴロゴロ。おろし生姜たっぷり。蒸し生姜パウダーも加え、体もポカポカ。
ヨーグルトに乗せたユズジャムは、花柚を使った自家製です。

画像


五目稲荷にしてみました。大金が舞い込みますように♪

画像


節分の風水稲荷寿司記事での予告を見たhisamiさんも→初午の稲荷寿司、記事にしてくれてま〜す。


*****

コースディナーの予定があったので、
ランチは軽めにデミグラベースのボロネーズをかけた、極太麺(16分茹で)のパスタ。

画像


麺70gと少な目の量にしておきました。
ローズマリーと赤ワインをきかせた、コクがあるけどアッサリのソースを作りました。


そうそう、昨日、初顔のニャンを庭先に発見。大きさからして10月〜11月頃生まれかなぁ。
白猫さんだ!と思ったら、2匹も。(右のトレリス横の木陰に写っているけれど写真では見えにくい)

画像


最近、我が家をナワバリにしている猫さんの数が急増中(汗)
先週は、黒ネコさんと、灰ネコさんの新顔がツルんで通りました。
野ネコっぽい子もいるのだけれど、飼い猫さんが増えたのではないかと。
家の中の子たちがソワソワするので、通るなら気づかれないようにお願いしたいところです(笑)

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクありがとうございます
お互い☆今年大金を!”つかむぞ〜〜〜〜(笑)

hisami
2015/02/13 17:12
こんばんは。
初午の稲荷寿司、食べるぞ!と意気込んでおりましたら
お仕事現場の森山良子さんのコンサートで
ケータリングの中に稲荷寿司発見!
他にパンやドーナツもあったのですが
鼻息荒く(笑)稲荷寿司まっしぐら!
めでたしめでたし!
ふっこ
2015/02/13 18:50
初午に稲荷寿司を食べること、ライムさんのブログで初めて知りました^^
次回こそは準備万端に頂きたいと思いまぁーす。
サプリメント管理士
2015/02/13 22:58
11日は食べられませんでしたが、前記事で読ませていただいたら
なんだか食べたくなって翌日に食べました(^-^;
豚汁がとってもおいしそうです♪
ヒカリ
2015/02/13 23:46
初牛に稲荷寿司を食べると金運がアップするんですね。
今年はチャンスを逃してしまったけど、来年は忘れないようにしよう。
久しくお稲荷さんを口にしてないので、パリで油揚げ買って来ようと思ったけど、来月まで我慢して日本で食べよう(笑)
我が家の庭は荒れ放題。
どうにかしなきゃ。
タヌ子
2015/02/14 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
初午に稲荷寿司 豚汁 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる