《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS イオン新百合ヶ丘の「楽膳」でロースカツランチ  レブロン ラッキーバッグ

<<   作成日時 : 2015/02/09 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 5

オフの日といえば、家事や庭仕事に追われ、家から出ずに終わるのが常。
今年は少し変化をつけて頑張ってみようと、先週、映画を観てきました。

映画の後は、イオンシネマ新百合ヶ丘と同じ建物に入っている飲食店の半券特典を利用して
和食の「楽膳」で「ロースカツランチ」を食べてきました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

このお店、トンカツ系の定食や、カレーを注文すると、
「キャベツ」「ライス」「味噌汁」「生卵」が食べ放題。

画像


なので、まず、キャベツと卵を取ってきて、お食事スタート♪
キャベツに、バイキングコーナーに置いてあるどろソースをかけていますが、
卓上には2種類のドレッシングが用意されているので、そちらも使いつつ。

画像


ランチとはいえ、ご飯のおかわりは控えていますが、生卵とキャベツはさらにおかわりしました。
卵のサイズは小さめなので、卵かけごはんは1膳に2個使って丁度良い感じです。

画像



特典は各店違いますが、このお店は5%割引。 893円でになりました。
トンカツ専門店ではありませんのでカツはそれなりに普通ですが、お得ランチ定食だと思います。
ほうじ茶は、温・冷ともにセルフで飲み放題です。

画像



映画は前夜に公開中の作品を調べ、松坂 桃李か、亀梨 和也か。どっちにしようか一瞬悩んだけれど、
最近、宣伝でトーク番組等に出ずっぱりの桃李クンに少し食傷ぎみだったので、亀梨クンに軍配。

「ジョーカー・ゲーム」 観てきました。
アクションはスクリーンで観ると迫力があっていいですね。
展開早いし、時間短く感じました。
お話の世界ですから人間を超越した能力でしたけど(汗)


そして、帰りには書店で、料理など仕事関連以外の本を買ってきました。
これも珍しいことですが、目にとまったので久しぶりに〜。

画像


きっと、こういう本って、ダメな時(バイオリズムが底辺だったり、どん底状態だったり)には
読む余裕も無い気がするので、読める心のゆとりが多少ある時がいいのかなと思ったりしました。

話し言葉なので、空き時間をみつけ、トーク番組を見ている感じでスルスルと読めちゃいました。
続編が出るほどだからと、2冊とも買ってみましたが、個人の感想としては
1冊目のほうがおすすめかな〜。

*****

先生に言われたとおり麻酔が切れてから歯が痛い・・ 歯というか歯の周囲というか。
今日も午後から歯医者。夕方お買い物して帰宅という休日でしたが、
今日治療の始まった歯は、あけてビックリな状態だったらしく、神経抜いてあれこれ。
1時間お口の中の工事状態。この歯、神経の後処理治療に1ヶ月半くらいかかりそうです。

駅まで出たついでに、ドラッグストアでメイク用品チェック。
口に麻酔が効いているので、新製品のルージュを試してみたら、
すごくハミ出し、あわてて拭き取る(汗)

商品棚の上、ぜんぜん目立たないところに、「レブロン ラッキーバッグ」なる物発見。
2014冬バージョンらしいく、まだ残っているところは少ないようだし、何となく田舎感(爆)
普段使わないレブロンだけれど、7、500円分が税込み2、000円ということで、
買ってみることにしました。

画像


袋の底面に、一応入っている商品名は書いてあるけれど、何色が入っているとは
書いていません。私の買ったのは、「RL11A-09」というセット。
(こういうの買わないから帰って調べてから番号で種類があると知ったわけですが)
ではネタバレです。

画像


使い勝手が良さそうなのが
 ブラウンのアイライナーペンシル(ウォータープルーフ)1,100円
 光の下地ピンクライト メイクアップベース1,600円
 ベースコートにも使えるネールストレングスナー 1,200円

画像


微妙なのが
 ハイライティングパレット 多機能フェイスパウダー 1,800円
上2段がハイライトやシェイディング。アイシャドウ、チーク、ブロンザーと5つに活用できるパレット。
・・ということですが、私の肌色にはちょっと合わないかも。
少し黄色みがかった肌とか、夏に焼く人に合いそうですが。

画像


すごい色が入ってそうだな〜と予想していたのが、ネイルとルージュ。
 ペルプドネイルエナメル002(ラメラメ入りのラベンダー色) 900円
 スーパーラストラスリップスティック30(リッチガールレッド)1,200円

画像


ネイルは足に塗れるとしても、またこの私に合わない系の口紅(^-^;
茶系の入った、やや暗めの朱色といったら良いかしら。似合う人には似合う色なんですけどね〜。

定価の合計は、税抜き7,800円。制込みなら8,424円なので、2,000円なら買って損は無さそう。
それにしても、レブロンといえば、私の世代では「Fine」などサーファー系女子の御用達。
強めのパール感が特徴でしたが、今も変わらずなのですね。
そんな印象を受けました。

パレットのパウダーと、赤めのルージュ。誰か要りませんかぁ〜。


眠いです。
作夜は仕事帰りに駅まで迎えに来てもらい車で晩ごはんを食べに行き、
帰って0時には(ホカペ落ちで)就寝。朝4時の夫の起床とともにベッドに移動し2度寝。
昼の0時まで12時間も寝たのに、夜8時にもう眠くなってます。
もう22時。晩ごはん作ろうっと。

一昨日、仕事の後、帰宅して仕込み。ここまでで夜10時をまわり、
この後、晩ごはん作ってお風呂など、頑張ると1時半に布団に入れるのですが、
一昨日、仕込みの他に、変更メニューなど深夜0に試作。寝たのは朝4時。起床は6時(笑)
10年前なら気合で楽勝だったと思うのですが、やっぱり無理が利かなくなってきていますね〜。
12時間寝れちゃう。
このパターンだと、お仕事ミッチリの3月の私、かなりハードな生活になりそうです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日本のランチって本当にお得ですよね。
これで7ユーロ以下ってフランスでは考えられない。
色々食べたい私はミックスランチかな。
本も読まなくちゃと思うのだけど、このところ生活の変化が激し過ぎて、なかなかゆっくりページをめくる余裕がありません。
それだけ順応性がなくなってるってことですよね(涙)
らいむさんは色が白いから、どんな色でも似合いそうだけど、確か赤めの口紅のイメージはないですね。
タヌ子
2015/02/09 23:02
うちの娘っちも見に行ってたよ〜 亀梨
チケット代出させようとやたら誘われたけど
仕事だったから断ってみた^^
化粧品を福袋で買ってみちゃうのはなかなかチャレンジャー♪
でも毎日塗る人ならお得だね〜
まるおお
2015/02/10 15:40
レブロン
なんだか懐かしいです
若い頃は使ってましたが・・・今はね〜
化粧品の福袋っていうのもあるのね
定価ではちょっと買う気がしないお値段ですが、2000円ならお得ですね

あんなに沢山食べて お代わりして893円!
お得ですね〜
grazie
2015/02/10 22:58
学生時代、歯医者さんで麻酔した帰り道
ヨダレたらして歩いてたことを思い出しました(>_<)

ラッキーバッグという名の福袋なんですね!
らいむさんはチャレンジャーですね〜
TとK
2015/02/12 13:43
お店でとんかつやカツ丼、食べる機会がほとんどないのでうらやましー。
しかも我が家は外食がほとんどないのがまた難です。
キャベツの千切り、ほんとに細くて美味しいですよね〜。
くろねこ・ぷぅ
2015/02/13 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
イオン新百合ヶ丘の「楽膳」でロースカツランチ  レブロン ラッキーバッグ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる