《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン イベントのお仕事

<<   作成日時 : 2015/02/03 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 5

1月後半からバレンタインイベントの仕事に突入しております。

こちらは「チョコレートのパンケーキ」(試作写真)
溶かしたクーベルチュールも入れた生地を作ってハート型で焼き、トッピングして重ね可愛らしく。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


時間と設備の都合上、オール手作りは難しいため、ハートマシュマロなど市販品も活用。


「ほわいと☆らぶ」 と名付けている、ハート白玉入りのホワイトチョコレート汁粉。(試作写真)

画像


レシピは自由に考えさせていただけたので、10代の私の気持ちに戻って、乙女全開で考案しました(笑)
本番では、こんな盛り付けになっています。

画像


こちらは女子向きスイーツの感もあるので、
来年バレンタインレッスンでも企画してメニューに取り入れようかしら〜。
とりあえず、工程写真の撮り直し時間が出来たら、レシピをNadiaにアップしたいなぁと思いつつ。


イベントではスイーツだけでなく、お料理も作っています。
煮込みハンバーグ。しっかり留まっている肉汁は、切っても出ないから噛むとお口の中であふれ出します♪

画像



私も試作後は現場で作り続けているのと、夫も事前の試作を食べ飽きたと思うので、
我が家のバレンタインは買ったチョコになったわけです(笑)
そんなわけで、バレンタインのお仕事、有り難く続きます。
次々と別のイベントのお仕事をいただいたので、テーマを待って試作に追われそうです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本命さんにはチョコだけじゃなくて
お肉料理も必要ですよね
彼の♥︎を射抜く為にはまずは胃袋から〜(笑)

バレンタインは娘の友チョコの下請け工場として頑張ってきたけど
今年は大学生、
下請け工場は閉鎖させて頂く予定です
grazie
2015/02/03 20:12
こう言う女子的スイーツ
作る方を尊敬します🙇⤵
hisami
2015/02/04 12:44
おいしそうー
いいですね手づくりは!
ご主人のかわりに、試作の試食に
伺いますよ^^
BRABUS
2015/02/04 13:58
作るだけでも大変そうなのに
試作を重ねて味見をして・・・。
大変なお仕事だぁ。
TとK
2015/02/04 16:09
試作の消費 大変だったろうなぁ!
なんでも作ってるうちに自分は
もういいや状態になっちゃうもんな(^^ゞ

ハンバーグならタレで若干なんとか…
ならない位試作するんだろうなぁ〜〜
まるおお
2015/02/05 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン イベントのお仕事 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる