《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜はホカペで床オチしないのが目標

<<   作成日時 : 2015/02/20 02:11   >>

トラックバック 0 / コメント 7

バレンタインの次は、ひな祭り。

というわけで、今週末からのイベント用の試作、たった今(am1:30)終わったところです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

試作なので、酢飯の色も 橙・白・緑 ですが、本番は 桃色・白・緑。
他にも数品有るので、時間と予算の都合上、押し寿司はこんな雰囲気に落ち着きそうです。

錦糸卵、普段自分用には味付け無しにしているし、
こんなに真剣に焼く機会は外部の料理教室講師の時くらいでしたから〜。


来月の仕事に向けても、数日、あれこれ試作が続いていて、時間も不規則。
合間に、別の仕事でも事務作業やメール連絡が入ってくるので、
皆様のところへも伺えない日が出ていてごめんなさい
食材の買出しも、1日3回出たりすることもあり、なかなか座る時間がありません(汗)

昨年後半から始めた新しい仕事は、こうして料理に関わることなので楽しくもあるのですが、
駆け出し新人状態。力まずに出来るようになるには、少し時間がかかりそうです。


数日間取り組んでいる粉モノ(今度はしょっぱい系)試作も、まだまだ続きます。
こんなに粉モノ料理をするなんて、人生で無いと思っていたから、弱点克服になる良い経験になるかも〜。
(あくまで前向き)

画像
画像



***

最近、嬉しかったこと。

大好物のジャイアントコーンが、このところコンビニなどで、また手に入るようになりました。

画像


バイオ燃料も大切だけれど、私にはジャイアントコーンが必要

キッチンに立ちっぱなしだと、足元から冷えて、とりあえずホカペで温まりたくなり、
着る毛布をかけて体を温めていると・・気づくと3〜4時間後で朝。
今月、すでに7〜8回はオチてました(爆)
今夜はもうひと踏ん張りして、お風呂で疲れを癒してから寝ることにします。
では、おやすみなさい。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ストーブ!!
ストーブ点けて全体暖めてホカぺの魔物から逃げて〜〜!!
お布団がらいむさんを待っている!!
まるおお
2015/02/20 09:28
風邪ひいちゃうから!”
ちゃんと布団で寝てね!”
もう一つ!”こたつやホカぺで寝ると
身体の水分が蒸発してカサカサ乾燥肌になるよ!”
皺の元だから!”お布団でちゃんと寝てね〜
hisami
2015/02/20 17:18
やっぱりお布団で寝る方が気持ちいいよ〜
いろいろ忙しくて大変そうだけど 張ってお布団で寝ましょうね

ひな祭りの押し寿司 きれいですね
食べるのがもったいないわ〜
grazie
2015/02/20 20:35
ひな祭りのお寿司、可愛いらしいですね。
上に飾ってあるのはカニカマ?
3月3日はまだ日本だから、私も頑張って何かひな祭りらしいものを作ってみようかな。
油断すると風邪をひいてしまうから、なるべくちゃんと寝室で寝るようにしてくださいね。
タヌ子
2015/02/20 21:29
らいむさん こんにちは。

お忙しそうですが
たくさんのお仕事はうれしい悲鳴でも
ありますね!
どうぞお身体に気を付けて頑張ってください^^v
BRABUS
2015/02/21 12:11
こんにちは。
あっ雛人形!
昨年は確か三月一日に飾った記憶が←ひどいですね。
今年はらいむさんのおかげで早く飾れそうです(笑)
お疲れが出ませんように、お祈りしておりま〜す。
ふっこ
2015/02/21 17:25
カニカマの飾り方、
こんな感じもあるのですね!
勉強になった〜〜〜(*^_^*)
TとK
2015/02/23 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜はホカペで床オチしないのが目標 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる