《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港で買物2

<<   作成日時 : 2015/01/17 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

都心のデパ地下へ行くよりも、ちょっとしたスイーツなんかを買うのに便利じゃないか?

そう思ったのも、羽田空港へ出かけた目的の1つ。(第一目的は別途ご紹介するお食事)
早速目に付いたのが、シナボン。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

2009年に、日本からは1度撤退したんですよね。
昔の私は、今より更にスイーツに関心が無かったので
(10代の頃から砂糖や油脂の過剰摂取を避けていたので)
見た目だけでアウト(汗) 食べる機会がありませんでした。

再上陸するも、もちろんデパ地下には入っていないし(時々イベント出店で各地に出店があるようですが)
六本木と表参道にしか無いシナボンカフェに出向いて食べるか?というと、そんな気合も持ち合わせておらず、
でも、食事ついでに空港で買えるなら、女子に人気のこのスイーツ(パン)
冥土の土産に1度食べてみようかなと思ったのです。

というのも、「特別なシナモンを使ってるんだよ」という謳い文句があるから。
スパイスのお勉強にもなりますものね。


まず、予想外で驚いたのが、こんな感じでキッチリとビニールパックされた包装ですが

画像


代金を支払い、手渡しされる瞬間に 「今日中にお召し上がりください」 
・・なるほど、保存性の無いパンなのね・・
続いて 「無理な場合は冷凍保存出来ます」
・・大きくて厚みがあるので冷凍庫に入らない・・だったらミニサイズ6個入りのほうにしたのにな。

表面のコーティングは見た目より柔らかいので、1個ずつラップして冷凍すると、
見た目が美しくなくなる予感。
アメリカでは、きっとこの箱ごと冷凍庫へ入れるんだろうなぁと、包装にも納得。

  知らないというのは恐ろしい。こういう事になるものですが、
  満腹で帰る予定なので、まぁ、廊下が寒いし明日でも大丈夫でしょう。と、気楽に構えました。

画像


お皿に乗せ、ラップをかけずに、1000Wで40秒。熱々トロトロが食欲をそそられます。

画像


画像


確かに香りたかいシナモン。そして人気が出るのも分かる味ですが、
白いクリームチーズフロスティングもシナモンのシロップ(?)も、柔らかい謎のトロみがついて
トロントロンと絡んでいて、何とも謎で、罪悪感を感じる食べ物でした。

カロリー表のPDFがあったので、2種のカロリーを見てみると、
 シナボン クラシックロール 880kcal
 キャラメル ピーカンボン  1080kcal


夫と1/2個ずつに切って、2種類を2日に分けて、食べましたが、
・・若かりし頃の私の脳が拒否っていたのは間違っていなかった(笑)
1人で食べるとなると、私には前後の節制が必要なオヤツだわね〜。
(ちなみに1個食べたとしてもお腹一杯にならないので私にはオヤツ)


さて、羽田空港には、シナボンのような「限定ショップ」(日本に3店)の他、 
「羽田限定商品」「羽田先行発売」という物も多いので、見て試食しするのも楽しいものです。

あまりお菓子ばかり買っても食べきれないので、選んだのはもう1品。
「羽田空港 先行発売」の「東京カラメリゼ シューケット」

画像


パリジェンヌに人気のシューケットをヒントに開発した商品だそうで、試食させていただくと、
サクサクのシューにカリッとカラメルのまぶされた、ひと口大のお菓子でした。
甘い物が続いたので、開封するのは当分先になりそうです。


スイーツ以外の食べ物も買いたかったので、色々見て歩き、
保冷材で数時間大丈夫そうな北海道産鮭のスモーク(半身)をドーンと買ったのと、

画像


以前から興味はあった、おダシのシリーズから野菜だけのダシパック。

画像



空弁にも美味しそうな物が色々有りましたが、とにかくお腹一杯食べて帰ることと、
パン系を買ったので、日持ちしない物はもうあまり買えないので、このへんで買物終了。
全国各地の美味しそうな物を見て歩けただけでも、楽しい時間でした。

買物の後は、いよいよディナーへ。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シナモン味のパンやお菓子、好きです〜♪
でもそのカロリー見たら・・・
チョット怖くなりました(>_<)
TとK
2015/01/18 15:09
これ!一昨年の年末に兄が買ってきてくれた〜〜!
私でもヘビーな砂糖油脂衣でした〜〜
シナモンの味、私にはキツイ香りでこれまたヘビーで…
日本のシナモン味パンって良いなぁ〜〜
と、再認識した次第です(^^ゞ
まるおお
2015/01/18 20:11
羽田空港って 美味しそうなお店がいっぱいなんですね
随分長く 行っていません

シナボン!お正月に吉祥寺アトレの特設会場で売っていました
食べたい・・・けど半分でいいって感じです
いえ 半分にしないと 下腹によくない^^;
grazie
2015/01/18 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽田空港で買物2 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる