《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小正月ニャ♪

<<   作成日時 : 2015/01/15 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

わらわら ワラワラと・・
猫’Sが人気スポットに集結。

みニャさま、今年も宜しくお願いいたしますにゃ〜。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


・・人気スポットとは、私の居場所であり、
そこはホカペの上に、着る毛布が敷かれていて、
私が足を入れて、食事をしたりTV見ながらぬくぬくと過ごす場所。

・・しかし、日常の風景はこんな感じ。
じーさん’S(長老&ボス)の定位置と化しているのでございます。

画像


何故ならば、彼らがゴロンチョしている場所は、更にファンヒーターの熱風が
当る場所なのでございますから・・

ほど良く彼らを動かしながら、膝に乗ってくるストーカー横綱娘もほどほどに満足させながら、
シモヤケにならないよう、そして免疫力を下げないよう、体を温めて過ごしている私です。


PCルームは暖房が無いので、冷え込む時は、動作は重く画質も落ちるけどリビングのTVから
夫のPCを介して2階のPCに接続し(という設定に夫がしてくれている)操作しているのですが、
そうなると我慢できずにストーカーぽん子が視界に入ってきます。

画像


冬は暑苦しさも無く、嬉しいことでもあり、猫まみれの冬休みを満喫中〜。

作夜始まった新番組の連ドラ 「妻」と「夫」 が付くやつって、同時刻スタートの裏番組同士だったのね。
タイムシフト録画で両方見てみました。
私は「妻」のほうの番組が好みだったので、そっちを連続で見そうです。


ママ、今日は小正月でゆっくり休むって言ってたニャ。

画像


その割に、晩ごはん、張り切って作ったみたいニャ♪


羽田の翌日、なんと11時間も爆睡してしまい、こんなに寝たのはどれくらいぶりだろうと思いましたが、
昨日歯医者と家の食材買出しで疲れたのか(汗)、作夜も9時間も・・
毎冬、冬眠したいとは思っているけれど、寒いと眠れるものなんですね〜。

そうそう、年末30日に差し歯に近いかぶせ物が取れたと同時に噛んでカケてしまい、
休日緊急歯科へ駆け込んで欠けた歯を仮に元の場所へくっつけてもらい応急処置。
年明け、かかりつけの歯科へ電話して、ようやく昨日、全体チェックや治療方針などを受け、
来週からやっと治療に入るのに、一気に仕事が始まることになったので、
予約がうまくいくといいのだけど・・ 他にも治療したい部分があるし、常に予約が混んでいるし、
歯医者さんも行きはじめると2〜3ヶ月かかるものですよね。

と言いつつ、さっきメールで有難きお仕事依頼がたっぷり。
今月も、最後の週はぜーんぶ埋まってしまい、1月いっぱいはゆっくりしようと思ったものの、
そうはいかなくなりました。
週末あたりから、メニュー考案や試作に入るかもしれず、
まだやり残している大量の花柚の収穫や仕込み、一気に仕上げられるかしら(汗)

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

ニャンコさんたち可愛いですねぇ〜

私も最近眠くって困ってます。
やっぱり冬眠したいで〜す。
haru
2015/01/16 13:52
みんなのママは忙しそうね〜
でもたっぷり眠れたようで良かったですね!
寝続ける体力があるのは若い証拠かも
TとK
2015/01/16 16:40
有難い事ではありますが〜
無理し過ぎないようにね☆
歯医者は時間かかりますよね〜・・・
hisami
2015/01/16 17:19
休みと思うとホンと不思議と寝れるものですよねぇ〜〜

わが家の近くに「予約なし」診療と謳う歯医者があって
4日連チャンで抜歯して〜〜2週間以内で
親不知2本と虫歯で無くなった歯の残根2本&ブリッジ作成やってくれた店がある。
評判の悪いトコだけど ブリッジの不調も10年以上無し…
遠いけどどうです?
まるおお
2015/01/17 07:53
今年も忙しそうですね
お体に気をつけて頑張ってください

歯が悪いと力も入らないし、頭痛がしたり
時間がかかっても 通わないとね
混んでいる歯医者さんはそれだけ 人気の歯医者さんなんだと思います
最近は 歯医者さんも沢山できて 土曜日の午後や夜8時頃までやっていたりと
それぞれ特色をだしてがんばっていらっしゃるみたいです
うまく予約がとれるといいですね
grazie
2015/01/17 10:50
こんばんは。
ワタクシも人気スポットに参加したいです〜。
代わりに(?)岩合さんの猫番組を観ています。
ふっこ
2015/01/19 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
小正月ニャ♪ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる