《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンサバティーニでイタリアン(@羽田空港)

<<   作成日時 : 2015/01/20 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

羽田空港第2ターミナル。買物を終え、日が暮れたらディナーです。
肉食シリーズでまいります。

「ドンサバティーニ」はサバティーニ ディ フィレンツェのイタリア料理をカジュアルに楽しめるお店。
こちらがメインのTボーンステーキ。骨付きで300g。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

カウンター席なら待ち時間短めとのことで、カウンター。
空港らしい景色なので、これも良いものですね。 
グラスワインは泡→キャンティー。例によってどちらも私の。

画像


ステーキ、そういえば焼き加減を聞かれなかったのですが、よく焼けて出てきました・・ 
なので、フィレは柔らかいけれど、サーロイン部分は噛み応えがありました(汗)

画像



前菜は生ハム3種盛り合わせ。

画像


このお店で人気の、名古屋コーチンの卵を使ったカルボナーラ。
トマトを加えたカルボナーラというのも特徴で、コッテリしすぎていないから、私にはとても食べやすかった。

画像


カリカリのパルミジャーノ。ベーコンは乗っているだけでなく、具にもシッカリ入っています。

画像



ここまでの3品は、フィレンツェ本店100周年記念フェアからの伝統メニュー。

画像



ピッツァやパスタのセットメニューは手軽な1500円から。
その中から、ピッツァマルゲリータのセット(サラダとソフトドリンク付き)もオーダー。
空港店とはいえ、ピッツァは石釜で焼いているそうなので、食べてみたかったのです。

画像


大きめのサイズでした。生地は私の大好物のナポリタイプのモチモチではなく、
カリッとしたタイプでしたが、おいしくいただきました。

画像
画像


夫はセットドリンクのアイスラテ、私はキャンティーをおかわりして満足♪接客も良かったです。

画像


会計の時に、お土産用のビスコッティーが売っているなら買おうと思っていたのに、
脳が満足しているからすっかり聞き忘れてしまい、買いそびれました。それだけが心残り。

とはいえ、せっかくここまで来たのですから、もう少しどこかで何か食べて帰らないとね〜。
シェアして食べたから6:4くらい。すでに満腹らしく戦意喪失した夫を引きずって、
買物記事でお土産品を紹介したトルコ料理へ肉食に向かいます。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
肉にパスタにピザ♪
旦那様の方が戦意喪失ですか(^_^;)
ウチもきっと同じになりそう(笑)
ゆっくり食べたら永遠に食べ続けられそうな自分が怖いです
TとK
2015/01/21 15:51
結構なボリュームだと思うのですが・・・
さすがらいむさん!
grazie
2015/01/21 19:35
お肉がお皿からはみ出しそうなんですけど、お皿が小さいのか、お肉が大きいのか…
シェアしたとしても、これを二人で食べたら満腹になりますよね。
ご主人の胃袋は、らいむさんの胃袋ほど情熱的じゃないんですね(笑)
それにしても、安心して飲めるって羨ましいなぁ。
私もアルコールNGの人と結婚すればよかった。
タヌ子
2015/01/21 21:12
どれもこれもおいしそうですね〜♪
見てたらお腹が空いてきちゃいました!
ヒカリ
2015/01/21 22:43
うはは 男子は戦意喪失が早いなぁ〜〜
まるおお
2015/01/23 11:44
いつか羽田空港で逢いましょう♪
くろねこ・ぷぅ
2015/01/28 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドンサバティーニでイタリアン(@羽田空港) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる