《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS シリット(シラルガンン)のミルクポット

<<   作成日時 : 2014/12/19 03:46   >>

トラックバック 0 / コメント 5

先日、圧力鍋(silit シコマチック Tプラス)のゴムパッキンを交換しましたが、
その時に思い出し・・

そうだ、同じ色のミルクポット、欲しいと思ってたのよね〜。
そんな時、丁度良いタイミングでセール品が目の前に現れ、
手に取ったら放せなくなり、我が家に連れて帰りました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

いい眺めです♪

画像



1周このようなフチになっていて、どこから注いでもキレが良いというものウリ。

画像


圧力鍋と同じく、内側はシラルガン。
お湯を沸かして紅茶を淹れてみたら、なんとなくまろやかに感じます。

確か1合なら炊飯にも使えるし、このサイズなら重いといっても十分振り回せるし、
とりあえずは、朝のお茶が楽しみなだけでも小さな幸せです。

別に買おうと思っているお鍋もあって、寒くなってからは、自分の調理道具にも出資傾向。
今年の前半は、教室のための設備投資で「2ドア冷蔵庫」「オーブンレンジ」「2口IH」「グリル鍋」
などの電化製品と、他にも道具など諸々かかってしまったので、年末も出稼ぎ中(^-^;

今月は、出勤時はデパートがまだ開店していないし、帰りはとっくに閉まっているしの生活で、
今日は午前に洗濯4回、午後イチでマツパー(自己メンテの1つね)、その後、
自宅用の買物に4時間ほど、肉に根菜に、もう持てないと思う重さを持って夜に帰ってきました。
7連勤あけだから、少し疲れがあるけれど、明日は1日ゆっくりできるし。

明日は作り置きとか下ごしらえとか、ちょっとお料理系もしようかと思っていましたが、
1日だけ開いた明日(今日のこと)・・急遽別の仕事が入り、焦ってメニューを決め、
深夜夫が帰宅してから買い出しに行き、今、仕込みが終わったところです。
とりあえず仮眠は出来そう〜。
今日は頑張れるけれど、土・日も有る今月限定で行ってるお仕事に
疲れを残さないよう体調管理しなくては(汗)

寒い季節が苦手なので、無理にならないよう、少し休みを入れておいたのですが、
埋まってしまい、有難い悲鳴をあげております。今夜ブログ巡り出来ませんでした(涙)

***

最近のお気に入り。「大人のショコラ味」
私がお菓子の大人買いするのは珍しいんです。
ハッピーターンは今年、デパートでも特設ブースでフェアが続いていますが、
この味は、うちのあたりだとセブンイレブンで見かけます。

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
結構なお疲れモードで
身体が糖質欲求してるのかもね〜お菓子
私は明日で今年の仕事納め
後はゆっくり〜します☆
hisami
2014/12/19 16:58
ハードな生活ですね
どうかご無理のない様に!

ハッピーターンのショコラ味・・やっぱり甘い物を体が欲しているのかしら?
grazie
2014/12/19 22:52
シリットのミルクポット、可愛いですよね。
ドイツ物が多かったクロアチアではよく見かけたのに、T-fal王国、フランスでは全く見かなくなってしまいました。
超多忙な年末、美味しいものを食べてしっかり体調管理してくださいね。
タヌ子
2014/12/20 08:43
こんばんは。
結婚する前、鍋貯金をしていたのを思い出しましたよ。
ビタクラフトの大きいのと中くらいのと平たいのを買いました。
お体に気を付けてお過ごし下さいね〜。
ふっこ
2014/12/21 17:44
ミルクパン、使いやすいのがほしいとちょうど思っているところにタイムリー。
でも、もうちょっと小さいのがほしいです〜。
仮眠とは・・・難しい。寝てしまったら起きられません!
お身体に気を付けて!
くろねこ・ぷぅ
2014/12/22 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリット(シラルガンン)のミルクポット 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる