《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日朝ごはん 塩レモンツナサラダ アップルティー

<<   作成日時 : 2014/11/05 13:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

3連休は最終日だけゆっくりしました。

朝ごはんは、有る物利用のすぐ出来るもので・・「ツナ缶」「塩レモン」「自家製野菜」のサラダ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

<メニュー>
・甘海老のビスク
・塩レモンのツナサラダ
・抵糖質パンケーキ
・アップルティー


ビスクは丹念に作ったモトを、小分け冷凍してあるのですぐ使えます。
今回は生クリームが無かったので牛乳で軽めの仕上がりに。

アップルティーは、リンゴがたくさん合った時に干して保存しておいた物で、
サングリア作りにピッタリなのですが、最近こうして、紅茶にもよく使います。


ツナ缶は、ちょっと良い物を使ったので仕上がりも上等に♪

画像
画像



庭のルッコラと、まだ冷蔵庫に保存されている自家製のミニトマトを使い、
塩レモン・グリーンオリーブ・紫タマネギとキュウリを加えて合わせたもの。
塩気も酸味も加えずに、このままで美味しくいただけます。
ホワイトペッパーとフラックスシードオイルを少しだけかけて、いただきました。

画像



ローソンの低糖質フスマパンシリーズの、パンケーキを買ってみました。
生地はいいけど、クリームが・・あまりタイプではありませんでした〜。

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
朝の光を浴びて、とても素敵な食卓ですね〜。
楽しい一日が始まりそうです!
ふっこ
2014/11/05 16:42
塩レモン使ったサラダ美味しそう☆
私も今夜は塩レモンで和えてみます♪
hisami
2014/11/05 18:18
素敵な休日が始まりそうな
素敵な朝食ですね

塩レモンっていろいろ使えますね〜
grazie
2014/11/05 20:44
朝からお野菜をしっかり摂るって大切ですよね。
フランスではこんな充実した朝ごはんを食べてる人は多分1%もいないと思う。
タヌ子
2014/11/05 23:08
らいむさん 小食ですね ^^♪

バランスの良いお食事
見習わなきゃ。

朝の光が美しいです。
ユトリロ
2014/11/06 00:19
低糖質で売ってるパンケーキだけど白いクリーム入りなんだ〜〜
ヘルシーなんだかケミカルなんだか^^
でも皮美味しそうだなぁ〜〜 ローソンなら買いに行けるな♪
まるおお
2014/11/08 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日朝ごはん 塩レモンツナサラダ アップルティー 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる