《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 定番のボージョレ・ヌーボーも飲みつつ

<<   作成日時 : 2014/11/24 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 7

たいへん元気なのですが、予想を超えるタイトなスケジュールになりまして、
やっぱりブログ更新出来ずにおりました(汗)

ボージョレ解禁しても、普通に1本飲む時間もなく(飲んでる場合じゃなく)
2本目に買った、ジョルジュ デュブ ッフの、ヴィラージュ ヌーボーも、たったグラス2杯で冷蔵庫行き。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ

とりあえず味と栄養のバランスだけ取れてれば という状況での、オツマミ。
冷たい物が並んでとても淋しいのですが、それどころじゃない時もありまして(爆)

画像



イチゴは私の気持ちをアゲる食べ物の1つです。
フンパツして、林フルーツのイチゴ。この「とちおとめ」甘ーい。

画像


渋谷ヒカリエで買ってきたチキンウイングの燻製は、プレーン味と黒コショウ味。
同じフロアの野菜売リ場でトマト「フルティカ」

そして、どこで買いましったっけ・・町田の東急??
成城石井で売っているような、イタリアのオリーブ新漬け。こんなメーカーでも出したのね。

画像
画像


おいしいです。石井の物のほうが、もっとがジュース(オイル)感があってリッチかな。

いつも行かないような都心へ行ったり、翌日は海の埠頭方面だったり、
路線検索と地図検索に必至ですが、
都心へ行くと、いつもと違う「食べ物(限定か(笑))が買えるのが、生きる楽しみ。

三笠山じゃない文明堂のドラ焼き。「銀座の職人  森 幸四郎のどら焼き」
大丸東京店と、西武池袋店限定です。

画像


さっき、レッスンが終わってからオヤツに食べました。(食後なのに)ウマし。
今、体力勝負期間なので、脳と体にご褒美・・と甘やかしすぎると後で体重に響きそうですが(^-^;

池袋西武。いや〜、迷路のようでしたわ。
若い頃はしょっちゅう行ったのですが(30年前は珍しい食材が欲しければ池袋の西武食品館へという時代)
もう20年くらい、降りても目的地へ行くだけの駅になっているので、道は多少分かっても、
デパ地下の変化にはついていけなくなっています。

画像



*****

今日は10日連続勤務の9日目です。毎日違う場所で違う内容のお仕事みたいな感じなので、
帰宅しても翌日の荷物と準備、交通や場所のチェック、お料理の日や教室の日は食材の買出しや計量と、
資料の読み込みなど慎重に準備をしていると睡眠時間が2〜3時間と、お肌にだいぶ影響が出ております(爆)
こんなヒドい顔、久しぶりです(泣)数年前ならこんなに顔に影響出なかったのにぃ。

作夜は4日ぶりに、睡眠時間が4時間半取れたので、少し復活。
今日は自宅の料理教室だったので、朝6時から準備を始め、夕方6時に片付けが終わり、
明日の仕事は夜遅いので、スタート時間も朝遅め。
・・というわけで、久しぶりに時間が長く空いたので、何とか更新〜。

ご飯食べたり、睡眠取ったり、家事したりも全て込みコミ。(今も洗濯機回ってます)
はて、これは空いているというのか?
今夜は夫も時間が取れそうなので、どこかへ食べに行ってこようかな。
そして6時間以上たっぷり寝たいと思います♪
明日、夜まで仕事してきたら、ようやく2日くらい休めそう。たぶん寝てます(笑)

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら らいむさんヨレヨレ〜〜
冷たいものが並んじゃうとお腹の満足感減るもんな〜〜

お肌のすみやかな回復を祈るっ!!
まるおお
2014/11/25 10:34
忙しそうですね〜
私は今月から仕事セーブして
暇〜暇〜〜
でもね・・・お外にあまり出かけられない
訳あり状態・・・
hisami
2014/11/25 13:13
きゃーーーっ!
読んでるだけでも忙しそうなスケジュール。
睡眠時間も短くて大変そう(>_<)
身体に気をつけてくださいね。
TとK
2014/11/25 18:28
わぁ〜 読んでるだけでも大変そうなスケジュール
どうかゆっくり体を休めてくださいね
grazie
2014/11/25 20:18
お忙しそうですね!ご自愛くださいね!!
もういちごの季節〜♪ 私もいちごが大好きです☆
PS.おきてがみ、外さないといけなくなりました(;>_<;)
megu(リップまま)
2014/11/26 00:34
いやぁ、らいむさんタフですね。
私は平均睡眠時間4時間半ぐらいなのだけど、それでも顔に断層ができてます。
2,3時間だったら顔がピカソ化しそう。
オリーブの新漬け、お土産にするために地元のスーパーで買いましたよ。
お漬物感覚で食べられていいですよね。
タヌ子
2014/11/27 21:51
こんばんは。
うわ〜大変なスケジュールですね!
どうかどうか、お疲れが出ませんように...
ふっこ
2014/11/27 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
定番のボージョレ・ヌーボーも飲みつつ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる