《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は予定通りの本屋  しゃぶしゃぶランチ「美の邸」(@町田)

<<   作成日時 : 2014/10/10 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

駅前で買物を済ませ、駅から徒歩10分のお目当てのイタリアンへ向かったけれど、
売り切れと言われた午後1時半。
駅の反対側まで行って彷徨い、初めてのしゃぶしゃぶ店に入ってみました。

「美の邸(Vino−tei)」は、珈琲の殿堂プリンス(町田で有名だった喫茶店)のあったビルの4階。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


注文して野菜やサラダバーを見に行くと、すぐにテーブルに鍋や肉が運ばれてくる。早い。

画像



ランチは60分制とのことなので、食べるのが遅い私、牛豚の肉のおかわりは無理なので、
豚肉2皿(160g)と、その他食べ放題の780円(税込)のセットを注文。

画像


画像


鍋野菜、サラダバー(バーニャソースやフォンデュソース、各種ドレッシング豊富)、ごはん、味噌汁、
ドリンクバー、チョコレートファウンテンやアイスクリームバーなど、食べ放題が付いています。

画像


画像


ちなみに、サムギョプサルは、豚ではなく鶏でした。ホットプレートで焼かれております。
これも有るから、なおさら肉は2皿くらいで十分でした。

画像


このお店の特徴は「タレ」や「ドレッシング」の豊富さ。
サラダ用も多種ですが、しゃぶしゃぶ用も、「ぽん酢」「ゴマだれ」に加え、
「アロマ完熟梅ダレ」「ビューティーあんかけ黒酢」 と、新しい! 酸味好きの私はちょっと感動。

画像


但し、薬味系はほとんど無いので、「もみじおろし」「ゆずこしょう」「おろしにんにく」
あたりのチューブを持って行きたい感じ(笑)


お野菜中心に、無言で食べ、それでもギリギリ60分かかりました。
ご飯やウドンはもちろん取らず、春雨だけは少々。

画像



歩き疲れたご褒美に、スイーツもいただきました。
予定では前菜付きイタリアンコースにグラスワインだったから、その代わりです(笑)
チョコの中味はプチシュークリームとワッフル。

画像


ドリンクは、甘い系が苦手なので、食事中に緑茶と緑茶を炭酸で割ったもの。
デザートと一緒にコーヒー。
恐ろしくコスパの良いランチしゃぶしゃぶを見つけてしまったわ。


*****

毎年、10月に入ると買いに行く、コパの来年の風水本。
表紙を並べるだけで分かる(笑)来年のラッキーカラーは「黄色」「緑」「金」

画像
画像


ついでに、良さそうな物があったので、お勉強用の食材系の本なども数冊。
お気づきだと思いますが、書店へ行くと、諭吉が1〜2枚ぶっ飛んでいく私です。
年越すために、また少し出稼ぎに行ってこないとならないかも(汗)

二重の紙手提げに入れられた本を持って、ランチに辿り着くまでに30分は歩きました。
手が痛いです(泣) 悔しいので、帰宅後に体重計に乗せてみました。4.3kg。
他に普段履きのカジュアルな靴も1足(軽いけど)買い、持ち歩いておりました。
バッグもそこそこ重いです。本日27度。半袖でも汗ばむ陽気でしたので、運動にはなりました。

イタリアンは必ずリベンジしたいのですが、13時半で売り切れとなると、普段から昼ごはんの時間が
14時15時の私、12時前にお店へ突入するには、前夜から時間調整が必要かも。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風水本☆
内容をアップして頂ければ〜
重い本を買ってこないで済みますわ(笑)
期待してます(爆)
hisami
2014/10/11 10:06
こんばんは。
色々、お疲れ様でございました。
お肉以外にも食べたいものがたくさんあると
60分では足りませんねえ。
食後、動けなくなりそうです。
ふっこ
2014/10/11 21:00
それだけ重たい本を持って歩いていたなら
食べ放題でデザート食べても大丈夫ですね
私も食べるのが遅いので60分では足りないわ〜
grazie
2014/10/11 22:24
27度にびっくり。
もう10月なんですけど…台風の影響かしら。
私は早食い女王だから、全く問題なくお肉がんがん食べられそう。
それにしても本当にコスパ良すぎですね。
ランチは儲け度外視なのかな。
来年のラッキーカラーは黄色なんですね。
LOTOを買いに行く時には黄色い洋服を着て行こう(笑)
タヌ子
2014/10/12 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は予定通りの本屋  しゃぶしゃぶランチ「美の邸」(@町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる