《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニの誘惑 書籍もいろいろ

<<   作成日時 : 2014/10/05 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

作夜、買物と食事に出かけた帰りに寄ったコンビニで、
また本を買ってしまいました・・

なんと4冊も。
まずは「色の名前BOOK」 こういう本、どうしても手に取ってしまいがち。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


夏休みに本の整理をしたから、しばらく我慢していたのですが、
最近、コンビニでもバラエティーに富んだ本をそろえているお店が時々あって、
そういうお店に当ると我慢できなくなって・・

2冊目。「美しい日本の言葉」

画像



3冊目。 これなら買おうと思った猫の本(また?)
「猫語辞典」 表紙のイメージだとカジュアルっぽいですが、なかなか充実した内容です。

画像



そして、うわっ、何でこんな本がココに? と。
4冊目。「東京のディープなアジア人街」 私のツボじゃありませんか〜。

画像


・・ま、どれも無くても生活に困らない本ばかりで、役に立つのか立たないのか微妙。
・・そんなのばかりなんですよね(汗)


野菜や果物も、お店によっては買っちゃいます。(うちの近くには無いのよね)
産直でスーパーより手ごろな価格設定だったりすることも時々あって驚きます。

これは本と一緒に買った「ベリーA」 ワインにもなる葡萄です。

画像



コンビニでもカード払いが出来るというのが、私にとっては罠というか。
外食の後(ほろ酔い)というのも、きっと財布のヒモが緩みがちになるのでしょう。
こうしてコンビニで5千円も使ってしまうことがあるので、
今回も、楽しいけれど懐が痛ーい結果となりました。

*****

明日は東京も台風直撃の模様。
現在、まっただ中の皆様も、これから風雨の強くなる地域の皆様も、
お気をつけてお過ごしくださいませ。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のコンビニはいろいろ充実していますね
我が家の近所のコンビニは 週末は店頭が八百屋さんになります
その影響でコンビニ向かいのワインバーでもこだわりの有機野菜を週末日中は販売してます

らいむさんの最寄りのコンビニは書籍充実ですね〜
書籍コーナーにはあまり立ち寄らないけど・・罠があるかも!
grazie
2014/10/06 06:25
確か本の整理をしたはずなのに
またまた本が増えちゃいますね(笑)
私は最近病院の待ち時間に読む
猫関連の単行本しか買っていないなぁ。
らいむさんはやっぱり勉強家ですね〜
TとK
2014/10/06 12:59
コンビニで果物や本の発想はないけど(笑)
確かに最近は充実してるようですね〜
私は近づかない事にします(爆)
hisami
2014/10/06 16:10
こんばんは。
色の名前の本!わかりますわかります!
ワタクシも、二冊勢いで買ったことがありますよ。
そして猫語辞典って、なんて素敵な響きでしょう。
酔っぱらってなくても「買い」ですね。
ふっこ
2014/10/06 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニの誘惑 書籍もいろいろ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる