《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチョビー入り カボチャのアヒージョ

<<   作成日時 : 2014/10/31 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 7

気づいたら、今日はハロウィン。

先日、カボチャのお料理を作った時に、ハロウィン用に写真を撮ってあったので
せっかくだから載せました。・・なんと今日3本目の記事(汗)ありえない数ですね。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


カボチャは皮をむいて、食べやすい大きさに切りレンジで蒸しました。
(崩れるほど柔らかくなく9割蒸しくらい)
グラタン皿(耐熱皿)に並べます。

フライパンに、ニンニクの粗みじん切り 叩いたアンチョビー たっぷりのオリーブオイルを入れ
鍋底を時々混ぜながら中火で加熱し、ニンニクがジュワジュワして香りが出てきたら
カボチャの上からかけて、オーブントースターの高温でグツグツするまで加熱して完成。

  皮無しカボチャは柔らかくお口の中でほどけ。
  アンチョビーの塩気が甘さをひき立てます。

・・とはいえ、この日のメニュー・・

画像



・金目鯛の干物 大根おろしと青柚添え
・アンチョビー入り カボチャのアヒージョ
・テンペとアサリ、野菜たっぷりのスープ

なんとも面白い組合せでした。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
干物!これがやっぱりパンチが効いていますね

かぼちゃってどうしても煮物にすることが多いのですが
なるほど〜 アヒージョもいいですね♪

grazie
2014/10/31 21:45
金目の干物は素敵〜〜〜
これだけで私はひやおろしをグイ〜〜っと
いけますわ☆(笑)
hisami
2014/11/01 09:31
こんばんは。
昨日のハロウィン、絵は描きましたが
それらしいことは何もせず、かぼちゃも食べませんでした。
あっ!その前の日に
うどん屋さんでカボチャ天を食べてました。
たった今、思い出しましたよ(苦笑)
ではそれでOKってことで…(^_^;)
ふっこ
2014/11/01 18:57
南瓜をアヒージョにっていう発想は全くなかった。
出発前に一つ残ったパースニップをどうやって食べようか悩んだ挙句、オリーブオイルとタイムを絡めてオーブンでローストしてしまったのだけど、アンチョビもあったからアヒージョにすればよかった。
タヌ子
2014/11/01 21:50
うはは わが家なんてもっと不思議な献立が横行しておりますよ〜〜^^;
まるおお
2014/11/02 17:22
>金目鯛の干物 大根おろしと青柚添え

凄ーく美味しそう!炉端焼きのお店みたいに、すんごく、生きてるみたいに焼けてて、大根おろし〜〜〜!!!きゃーーー!!!
miniko
2014/11/06 09:52
あひーじょは美味しいですけど、どうしてもあの油が心配なわたくしでございます・・・でも、パンにバター同様においしいですよね〜。
カボチャ!やってみます。
くろねこ・ぷぅ
2014/11/07 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンチョビー入り カボチャのアヒージョ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる