《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS お片づけ 年内に終わるのか・・

<<   作成日時 : 2014/10/31 12:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

チョコっと手出ししたものの、あまりの魔の巣窟に手こずっております。

PCルーム兼ハーブの乾燥室(ドライハーブのストックスペース)、
そして壁は本棚だらけ、印刷した資料は山積み・・ 行き場の無い物の倉庫兼・・(爆)

大掃除や片付けで後回しにされる部屋だから、
分野によるのだけれど、書類が3年〜6年くらい整理されていなかったので、
恐ろしいことになっております。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


1日に処分している書類はこれくらい。3日書類整理したので3倍くらい。
(小缶を並べてみました。すっぽんスープで近々茶碗蒸しでも作ろうかと)
全てサッと目を通して、仕分けして、ゴミを積極的に出しているのですが、
印刷した山積みの資料、ファイルしてある過去の仕事関連の資料やレシピなど、
キリが無くて、困ってきた(汗)

分類したら、ゴミにならなかった書類もまた山積みに残ったわけで、
これらをファイリングするのに、どれくらいの時間がかかるのか、謎。

そして、埋もれていた雑貨なども出てきまして、これらは強力な日焼け止め。
4〜5年経過していると思われるので、未開封ですが処分しました。

画像



そうそう、「巻爪プロテクトクッション」という、特殊糸と糸を付ける道具のセットが出てきました。
今もう必要無いのよね(^-^; もし使うかたがいれば、郵送しま〜す☆

画像


*****

それにしても片付けしていると、それに伴う清掃や洗濯も有り、同時進行しているから、
朝8時頃から活動を始めても、午前中は「普通に家庭の洗濯や布団干しの家事」して
「朝ごはん作って食べて新聞開いて」「少し庭のチェック」するくらいで終わっちゃうのよね。
朝9時台は、仕事の電話など連絡が入ったり、メールの返信が必要だったりすることも。

私のランチタイムは14時〜15時頃が多いので、ランチの前に少しお片づけ。
ランチ後からも片付けや清掃をし、最後に家全体に掃除機をかけると夕方の5時6時で、まっ暗。

ようやく、仕事の時間になるのですが、料理教室といっても教室開催や試作の実習だけでなく
レシピを作ったり、あちこちに告知したり、登録サイトの管理をしたり、
PCで作業する事もけっこう多かったりします。

個人の教室では、メールでのお問合せ対応が中心ですので、
こちらも長文で対応することが多いです。
資料の発送は、色々印刷したりして、1人分を用意して封入するのに1時間はかかります。

この時期月末締め切りが有り、詳しい講座案内や写真などをアップロードしたり・・
というわけで、6時頃から地味に(時々FBやブログ回りで息抜きしつつ)
PCに向かって集中しはじめると、すぐに夜10時になります。
標準23時スタートのお家ごはんを作り始める時間ですが、
気力・体力がどうにもならない時は外食。


作夜、一昨日の夜は、そんな感じで昼に多少でも準備する時間が無かったので、晩ごはんは外食。
どうせ夫の帰宅はそんな時間なのだけれど、運転手なので
帰宅と同時に出かけて0時や1時に帰ってくるのが
連続になると、かなりキツいらしく、ぶぅぶぅ言っておりました。朝、4時半頃起きてるからね(^-^;
私は、夏以降はレッスンの無い日は8時過ぎに起きているので少しゆとりがあります。

画像


作夜は焼肉食べ放題。私は仕事も詰まっているので1ドリンクだけという健全さ。
しかし、遅い時間だというのに誘惑に勝てず、シメに冷麺と杏仁豆腐を食べちゃいました。

帰宅後は少しゆっくり。1時間だけビデオを見て、マッサージ機使いながら本を読んで3時半に就寝。
今朝は8時からPCに向かい、今日締め切りの作業を9時半にアップロード完了。
ヤレヤレと、ブログを書いています。
さて、今日の私の朝ごはん・・   今日はブランチ&オヤツという構成でいこうかな。
昨日のランチの残りのトムヤムクンで切替て、午後は書類整理の続きを少しでも・・


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ・・・
読んでるだけでも忙しそうならいむさんの生活(>_<)
これをこなしているなんて、凄いなぁ〜。
明日からもう11月。 
身体に気をつけていて下さいね〜。
TとK
2014/10/31 13:08
本当にお忙しそうですね〜
これから、年末に向けて益々忙しくなりそうですね。
お体ご自愛くださいね。
くんきん
2014/10/31 13:50
私は遅い時間の夕食を辞めました
勤務の関係で夜遅くなる時は
夕方に昼ご飯兼夕飯食べて
夜9時以降食事を摂らないようにしたら
みるみる〜痩せていきました〜ですわ
hisami
2014/10/31 16:16
誰かがさかんに掃除をしていると私もしたくなりますハ〜。
でも、らいむさんのようにお宝(?)は出てこないのが残念。
らいむさん、お仕事に熱心な上にお部屋がたくさんあるからストックが増えていくんですねー。本の量もすごかったもの〜。

今日、わたしはアマゾンで古いCDが売れてたった一枚だけど整理されたと喜んでいます 
くろねこ・ぷぅ
2014/11/01 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お片づけ 年内に終わるのか・・ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる