《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の津久井 その1 津久井湖と観光センター

<<   作成日時 : 2014/10/15 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

3連休の2日目。まだ関東には台風19号の影響が少なく、曇りで時々日が差すお天気。
手軽にブラッと行ける距離の、津久井へ軽くドライブへ。

・・ちなみに、南大沢(八王子市)で11時の開店と同時に焼肉食べ放題ランチに寄った後です(笑)

紅葉には少し早いけれど、産直品のお土産が買える「津久井湖観光センター」の敷地内、
「花の苑地」では、秋の花たちが満開です。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング人気ブログランキングへ


中でも、鑑賞用ハーブのセージ「アメジストセージ(メキシカンブッシュセージ)」が最盛期。

画像


敷地内にはバーベキュー場も有り、家族連れで賑わっていました。

観光センターの中は、特産品のお土産コーナー。カッコ良く言うとマルシェ(爆)
野菜の種類は多く、特に旬のサツマイモと、ピーマン・唐辛子が多品種出ていました。

画像


画像



私は、ハヤトウリと黒いピーマン(加熱すると緑)を購入。ハロウィンのサラダに黒ピーマンって合いそう♪
(浜クロピーについては こちら

画像
画像



小麦粉や粉モノを使った乾麺など特産品や、調味料、ジャムなどの加工食品、
パン店も数店商品を出しています。(「丹沢あんパン」もいつも有る)

画像


画像



花や湖を、のんびり眺めるのも良い、そんな「津久井湖観光センターです。

画像


町田市のお隣、相模原市(こちらは神奈川県)が、郡などと合併し、大きくなったので、
ここ津久井も、今は相模原市です。

続く。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
地元の新鮮野菜や食品の市場って
凄く楽しいのよね〜
あれもこれもと!”
ついつい〜買い過ぎてしまいます(爆)
hisami
2014/10/15 16:47
浜クロピーって、炒めると
浜ミドピーになるんですね(笑)
TとK
2014/10/15 18:12
こういう市場で売られている野菜は新鮮で珍しい物もあっていいですね
パンも売っているんですね

なんだか不思議な組み合わせ♪
grazie
2014/10/15 19:56
はじめまして
ハーブの記事がたくさんで、うれしいです。
こういう、道の駅みたいなお店は、私も大好きです
新鮮だし、お安い!
のあ
2014/10/15 20:44
日本は産直の物が買える場所が沢山あっていいですね。
私が行っているマルシェなんてパリの市場で仕入れた野菜ばかりで、地元で作っているお野菜を売ってるスタンドは2つだけ。
黒ピーマン、育ててましたよ。
でも一つしか収穫できなかった(汗)
緑になってしまうのは勿体ないから、そのままスライスしてサラダに投入。
切ると外が黒で中が緑で綺麗ですよね。
タヌ子
2014/10/16 07:06
いいなぁ、本州の秋。
TVで秋、真っ盛りと今時期、言われますと「秋ってか、冬じゃないの?」と思わずにはいられない。雪が降っていた方がなんというかさむくなーい。
もうすぐ初雪、来そうです。
くろねこ・ぷぅ
2014/10/20 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の津久井 その1 津久井湖と観光センター 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる