《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 干しナスのカレー

<<   作成日時 : 2014/09/20 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 1

自家製干し野菜から、ナスを使ってカレーを作りました。
今回はインド系やタイ系などでなく、年に2回ほどしか登場しない、市販のルーを使ったお家カレーです。

ご飯は酵素玄米。自家製ラッキョウ添え。アイスカフェオレと♪

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ホントはこの内容の予定じゃなかったのだけれど、
一昨日の朝、出勤前に、ちょっと長めの記事を書いている途中で、
ウェブリ様から 「このブラウザでは接続できないから設定しなおして」 なメッセージが出て、
半分まで書いてあったアップ予定の記事がぶっ飛びました(涙)

時間が無いのでそのまま放置して出かけ、帰宅したらエラー画面だったはずの2画面とも
ログイン画面に正常に戻っていたという、私のせいじゃなかったパターンでした。
遅い時間まで仕事だったので、書き直しも出来ず、現在に至る。

ウェブリ、17日にメンテをしていて19日はレポート遅延と、不調だった雰囲気なので、
それにハマっちゃったのかも〜。

***

ちょっぴり愚痴ってみましたが、無料サービスなのであまり文句も言えないところです(^-^;


さて、8月のある日、食品庫を整理していたら、こんなカレーのモトが出てきまして、
「芳香スイパイスの大人の洋食屋風」と、そそられる文章。
夏は傷みやすいジャガイモを使わないカレーが定番です。
契約登録の牛ひき肉と、作ってあった干しナスで作りました。

画像



干しナスを10分ほど戻し、軽く搾ります。

画像



タマネギ炒めて、牛ひき肉をゴロンと炒めて、干しナスと軽く砕いた粒胡椒を加え

画像
画像



次にカレーのモトを加えて炒め、庭の韓国唐辛子(甘口)もついでに入れて

画像
画像



赤ワインと水を加えて煮込んで出来上がり。

画像



黒胡椒でシャープな辛味も加わり、美味しいカレーになりました。
この具だと冷凍okなので、私が留守の時の夫用にと思って、小分け冷凍もしてあります。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう〜このカレールー☆
私も先日スーパーで見つけて
気になったのよね!”
今度買って来よう〜〜♪
hisami
2014/09/21 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
干しナスのカレー 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる