《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 実割れトマトでカプレーゼ 自家製セミドライトマトで

<<   作成日時 : 2014/09/17 09:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

雨が多い夏で、先日も庭のミニトマトの実割れが続いたことをご紹介しましたが、
こんな感じのミニトマトが、3日連続で収穫できて量もあったので有効活用を考えました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


トマトソースじゃつまらないし・・ そうだわ、切れ目が入っているから丸ごとセミドライトマトにしちゃおう♪

というわけで、オリーブオイルと塩少々を振りかけ、80度の低温で45分焼き、そのまま余熱で放置。
セミドライトマトはお箸で持ってもシッカリと形を保っています。

画像



今回、緑ではなく紫色のバジルを使いました。バジルも色々育てているので気分で使い分け。
フレッシュトマトとはまた違った、甘さとジューシーさを味わえるカプレーゼになりました☆

画像


家庭菜園の楽しみになる、新しいレシピが増えました♪



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
収獲作物の転用〜
色々考えるのも楽しいわよね☆
私は昨日イチジク第2段で
コンポート作りました
hisami
2014/09/17 17:01
割れ目があることを逆手にとって セミドライトマト!
さすがだわ〜
grazie
2014/09/17 18:47
割れたトマトには
割れたなりの調理の仕方があるんですね〜。
らいむさんの脳みそと腕前をお裾分けして頂きたい(笑)
TとK
2014/09/18 11:51
甘味がぐっと引き立ちそうですよね!

トマト、大好きで
毎日食べてますよー♪

参考にさせていただきます ^^
ユトリロ
2014/09/19 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
実割れトマトでカプレーゼ 自家製セミドライトマトで 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる