《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜のルームスプレー ニャいす♪

<<   作成日時 : 2014/09/12 02:32   >>

トラックバック 0 / コメント 7

夏休みから、いつもの夜型生活に戻っているわけですが、
先日、寝つきが悪く、急遽深夜にルームスプレー作り。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

記憶の断片の中で、「富良野ラベンダー」と「愛媛いよかん」をベースにしようと
固い意志があったことは覚えております。(酔った深夜3時)

そこへ、「スイートオレンジ」「ティートリー」「ペパーミント」をブレンドしたようです。
(他にも出ていた精油はあるけれど、結果的にこれらにした感じ)

画像



とにかく雨が多くてスッキリしない日が続き、寒かったり、蒸し暑かったりと
空気は重いのが、何だか寝苦しく感じたのでしょう。
甘く心をほどくだけでなく、ほんの少しだけ清涼感も欲しかった。
そんなブレンドは、やっぱり配合がポイントですが、メモを取る状況でもなく、幻ブレンドとも言えそうです(笑)

仕上がりは、かなり「ニャいす!」だったらしいですニャ。

画像



*****

大掃除しすぎて2ヶ月前に作っておいたレシピが見つからなくなりました(汗)
焦って再試作。
今月試作しなければならないレシピも有るので、
タイトなスケジュールになって参りました。

そんな中、開運の品が到着♪

画像


風水では絵などを変える模様替えも、運気の流れを変える方法の1つだそうで、
年明けから春に模様替えしたリビングも、プチ模様替えできます。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
これから酔っ払って何かをするときは、ビデオに撮っておくといいかもしれませんね(笑)
赤富士に桜、なんだかとっても縁起が良さそう。

タヌ子
2014/09/12 08:23
見ているだけで運気が上がる感じがする絵ですね〜

酔っ払っても手元は確かなんですね
このブレンドは もう一度酔っ払ったときにしかできないような予感がします(笑)
grazie
2014/09/12 10:26
赤富士〜〜〜!!!
miniko
2014/09/12 12:08
こちらは今朝方物凄く冷えたわ・・・・
この急激な気温差が・・・
体に堪えてます〜
そろそろ私もアロマ炊こう!”
hisami
2014/09/12 15:26
ルームスプレーですか。
私もやってみようかな〜♪
お香を焚くしか脳がないっていうか・・・^^;

たれ目のにゃんズちゃんたち
最高です。可愛いわー
ユトリロ
2014/09/13 00:16
こんばんは。
...酔った深夜三時…
ふっふっふ、足下に気を付けて!
赤富士、運気が上がるのですか。
自分で描いた絵じゃ駄目なのかしら?
まあ、私のことだから
余計なものまで描いちゃいそうですね。
ふっこ
2014/09/13 18:56
>大掃除しすぎて2ヶ月前に作っておいたレシピが見つからなくなりました(汗)

なんということでしょうか!!
わたしはこの連休、衣替え第一弾をちょっとだけしました。
時間切れになると衣が脇の方で山になって、2〜3日過ごしました。部屋はぜんぜん片付きませんね、あーあ。
くろねこ・ぷぅ
2014/09/16 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜のルームスプレー ニャいす♪ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる