《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ナチュラルな花柄

<<   作成日時 : 2014/08/16 17:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レッスンに使っている消耗品があるので、夏・冬の休み期間に年2回買出しに行こうと心がけている IKEA

・・ですが、それも行けておらず、1年ぶりに(1年半ぶりかも?)
ようやく行って来ました。ストックでギリギリ間に合っていましたが、
ストックも場所を取るので家が片付かないという悩みも(汗)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


行けなかった間にフードコーナーに、写真のようにお菓子の量り売りが出来てました。
ダイエット中なのと、チョコなどは夏は管理が難しいので買ってこなかったのですが、
子供の頃、新宿のアルタが出来る前にあった「二幸(にこう)」で、
伯母によくお菓子の量り売りを買ってもらって嬉しかったことを思い出します。


このところ、家電や器具など料理教室のための新しい設備への投資が続いているので、
目当ての消耗品と、少しの買物で済ませました。

夫は長時間待てないので、いつもすいている夜に行って猛ダッシュ。
今回は早く買物が済んだ・・はずでしたが、私の目に留まったのは、いつもは素通りする寝具コーナー。
ダウンたっぷりの羽枕の高さのある物が期間限定のスペシャルプライス。
枕は新調してさほど経っていないのですが、悩みに悩んだ結果、購入決定。
その流れで秋用の羽毛かけ布団(持っている冬の物より薄手)も同時に購入決定。

そして当然、サイズに合う(枕50×60cm日本の一般サイズは43×63)
かけ布団カバー(猫とクイーンに寝るので200×200)と枕カバーのセットも購入。
このカバーの柄が、なかなか気に入りまして、包まれて眠ったら癒されそうな気がします。

画像


・・私、疲れてる。  そう思いました(汗)


6時からスタートした買物、レジに並んで荷物を詰めて、8時半くらいになり、
IKEAの季節メニューザリガニをチョコっとツマんで食べようと思っていたけれど、叶わず。
冷凍の1kgパックを買っても冷蔵庫はいっぱいで入らないし、リーフレットを貰って終了(爆)

画像



8月は教室の実施は休んでいるのですが、自営ですので運営に関わる
全ての仕事が絡んでいるため、実質的には完全休業はできないわけで、
体調の回復を第一にしたい中、日々の雑務がすすまないことに心を悩ませていたりします。
ちょっと気合を入れないとね〜。でも、やっぱりもう少し休まないと難しそう。

ブログとFBで ”8月は遊びに行けるので誘って” 宣言をしてあったので、
色々と声をかけていただくことが出来、楽しく遊んでいるのですが、
今年は記念パーティーで体力を使い果たしたこともあり、たまには幹事からも一切開放されたくて、
私からではなく"誘って”と宣言した意図は伝わらなかったようで、
お店選びと予約を頼まれることが多く、結果、休めないという悪循環にハマり中です。
年甲斐もなくというのか、ジレンマに陥り中なので、秋からは無言でいます(笑)

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナチュラルな花柄 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる