《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れたら みーんニャ忙しい

<<   作成日時 : 2014/08/11 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの快晴でしたが、すごい強風で、風は夜になっても吹いています。
そんな今日は思い切って、家中を網戸にして風を通して過ごしてみました。

・・猫の毛が舞うから大掃除もね(^-^;

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

晴れたら洗濯物も思い切り外へ干したいし、人間も忙しいのだけれど、
小鳥や虫たちも、待ってました! と活動開始らしく、庭からも色々な鳴き声がしてみます。

そんな鳴き声に、黙っていられない、スコティッシュフォールドの兄妹。

画像


ドキドキワクワク 時には走ったりして、楽しんでいました。


*****

夫も休日になると、朝ごはんがひと手間増えます。(普段は簡単な朝弁当を持たせているだけなので)
ひとり朝ごはんだと、ダイエット中でも、↓こんな感じで済ませてしまうから楽なのだけれど・・

画像


朝から手巻き寿司モリモリ。
・納豆 ・キュウリ(ゴマ) ・練梅 ・たっぷり大葉

小松菜のお浸し干しサクラエビ乗せ  モズクとミョウガドッサリの味噌汁(ほとんど具) ミョウガのぬか漬け

酵素玄米に酢を混ぜて酢飯にし、海苔は4枚を1/2に切って8セットにして食べます。
ご飯は120g  小豆入りの玄米だから、白米ごはん換算すると90g弱でしょう。

普段から、手巻きに乗せるのは、海苔1/2枚に対して、ごはんこれくらい♪
ダイエットしていなければ、夜に倍の16セットくらい食べられるのになぁ。実は「酢飯」が大好物です。

画像
画像



このところは、朝からキッチリ2人分並べて用意しつつ、
私はダイエットしたいし、夫は満足感が欲しいし好き嫌いるし(納豆とか漬物とか×)で。
休日の朝ごはん、いつもなら週末だけなのに、連続だ〜。せっかくの休日が遮断されている気分です。
お子さんが夏休みの皆様も、3食たいへんですね。ファイト☆

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃんたちの背中が
可愛い!

手巻き寿司
夏の暑い中、良いですね。
早速、巻き巻きしてみます♪
ユトリロ
2014/08/11 23:12
こちらも雨→風の強い暑い日にでした。
もちろんいつだって網戸で全開
私の仕事部屋からゴミが舞う〜〜♪

酢飯 美味しいよな〜〜 
明日の朝頑張ってみようかな〜〜
まるおお
2014/08/12 01:44
昨日は 晴れて暑くなりましたね
風が強くて 日傘をさすのが大変でした^^;

雨だと寝てばかりの猫たちも
晴れて大忙し
人間も大忙し
ましてご主人様ご在宅とあれば なお忙しですね
お疲れ様です
grazie
2014/08/12 06:19
主婦にとっては忙しい〜〜
夏休みですね(笑)
hisami
2014/08/12 18:09
こんばんは。
昨日は晴れてて暑かったですよね。
風があったので、少しは和らぎましたが…
<応援!>
yako3ta
2014/08/12 23:20
こんばんは。
にゃんこ達「正しい猫背!」って感じで
拍手を送りたくなりました。
ふっこ
2014/08/13 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れたら みーんニャ忙しい 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる