《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブビネガーの仕込み

<<   作成日時 : 2014/08/29 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 5

夏休み最後の女子会があった今週。
手土産用にと思って、ハーブビネガーを作ってお持ちしました。

今年の風水ラッキーカラーのピンクに仕上がるように☆

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



置いておくだけで楽しくなるように、香りの相性の良いカラーリーフのハーブを集めました。
洗って拭いて、半日ほど乾かしておき、漬け込みます。

画像


シルバータイム、パープルセージ、レッドバジル。
少しのガーリックとチリ。
各々の分量、匙加減がポイントなのは、ハーブティーのブレンドも同じです。

最初はこんな色。10日ほどで出来上がります。
多目に作ったので、おすそ分け用にしようかな♪

画像



8月はお誘い受ければ出向きます と公言しておいた夏休みが終わり、
久しぶりに羽をのばして遊び溜めしました(汗)
先週後半から、説明会や打ち合わせなど、あちこち仕事(準備段階ね)に行ったりもはじまり、
夏休み中手を付けなかった(爆)メール対応も、そろそろしなくては。

またいつもの日常へ戻ります。
体重は、ちょうど1ヶ月経過し、−2,5kg と、理想的な減り方です。
極端な制限をしていないので、あと1ヶ月でもう1kg減らせたらいいなぁと思うのですが、
自分ペースの生活が変るので、どうなることか・・。




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
飲み会に参加したり、ケーキを食べたりしてもちゃんと2.5kg減らせるらいむさんって素晴らしい。
目標5キロマイナスなのに、1キロどころか100gも減ってない私って…(汗)
タヌ子
2014/08/30 06:32
ハーブビネガーですか☆
良いわね〜〜
私も挑戦してみよう♪
hisami
2014/08/30 17:53
気が付けば 8月も終わりですね
年はほとんど変わらないのに 
見事なウェイトコントロール!
らいむさんすごいわ〜
grazie
2014/08/30 20:47
こんばんわ^^
私もダイエットしなければ。。
気がつけば+五キロ。。Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

PS 私のほうにもリンクさせていただきました。
ご報告があとになりすみません。
今後ともどうぞよろしくです
sumire024
2014/08/30 21:29
こんにちは。
良い魔法使いのお部屋に並んでる瓶詰めみたいです!
ワタクシも、夫が地方公演で留守している間に
2キロ落ちて、すっきりしました。
…ま、体調崩したりしましたからね(涙)
夫が帰って来て、普段の食生活に戻っても
この体重を死守すべし!頑張ります。
ふっこ
2014/08/31 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーブビネガーの仕込み 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる