《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと行ってきました

<<   作成日時 : 2014/08/02 08:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

いまさらですが、やっとアナ雪観に行ってきました。
吹替え版。歌が聴きたかったんです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

休暇中はプチダイエット。ですが結局鑑賞中のおとも「ポップコーン」の
あまりに久しぶりで誘惑に勝てなかった(笑)しかも塩味ではなく塩バター味。
お味は期待以下(爆)

映画館、なんと調べてみれば11年ぶりです(笑)どれだけゆとりのない生活をしてきたかという感じですが。
前回はどうしても観たくてやっぱり1人で北野武監督の座頭市。
(これもタップダンスでミュージカルっぽいですね)
夫とは嗜好が合わないので、映画はあれこれ誘っても断られますしね。


7月下旬の平日。客席には20人くらいしかいなくて、ほーんとにゆったりと歌も楽しんで聴けました。

聖子ちゃん世代の私、 沙也加の声質も好きですし、毎年欠かさず見ている
小田和正の「クリスマスの約束」で、松たか子の歌声にもなじみが有ります。

登場人物(?)の中で一番好きになったのは、トナカイの「スヴェン」です。
話さないのでクリストフが自分の心の声をスヴェンを通して発しているのですが、
それだけでなくスヴェンの行動も好き。強くて優しい。
個性的な登場人物たちの中で、話せないからいいのかな。

思ったのは、ライブに行くのはかなり体力が無いと厳しいけれど(若い頃でも翌日は寝込んでいた)、
映画館だと適度な疲労感でいいのかも。

プップコーンなんて可愛らしいと思われた皆様。
11時からの上映でしたが、到着後、待ち時間はもちろんとりあえず

画像



それにしても映画館、寒すぎます。
若い頃のおデートなら我慢もしたけれど、
ドリンクを全く飲まなくてもトイレに立たなかったことがありませんから。(なので飲む(笑))


カーディガン持参して着込んで、現地で借りた毛布を足にかけてもまだ寒い。
これも私が映画館から足が遠のく原因のひとつです。


野望としては、長年行きたかった落語に行きたいのだけれど、
(池袋演芸場 8月上席の昼の部がおもしろそう)
近場(多摩センター)で 映画・ランチ・デパ地下ショッピング を楽しんだだけで
かなりの疲労感。2度寝してしまい久しぶりに9時間も寝てしまったので、
暑い中、都心へ出かけるのは厳しいかなぁと思い始めています。
なにぶん、体調の回復も、この夏休みの目的の1つなので(汗)





お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん 映画館寒いかも
体感どうこうはないんだけど お腹に…
私は火曜納品が終わった後 水曜一日溶けました。
いっぱい寝たけど 慣れてないから体が痛い〜〜
まるおお
2014/08/02 08:24
落語☆
実は私もライブで見に行きたいのよね〜
今までの疲れが溜まってるのかも
徐々に〜で楽しみは後に取っときましょう☆
hisami
2014/08/02 09:11
ん? これはビールですか〜?
周りからは 午前中からアルコールを飲んでいるとは気づかれない
可愛らしい紙コップですね(笑)
TとK
2014/08/02 14:41
映画館 寒いですよね
見終わったあと、外に出ると あったかくて心地いいなんてこの猛暑に思うことも^^;
それと女子トイレの混雑!あれが困るんですよね
だから飲まず食わずで見ています
grazie
2014/08/02 15:29
こんばんは。
「アナ雪」の歌は先日の収録でも弾きました。
大人気なのですね←観ておりませぬ(苦笑)
ん〜…らいむさんの行動範囲が不明なのですが
池袋までお出でになれるのでしたら
芸術劇場の御案内も出来ますかしら?
それともミューザ川崎とか神奈川県立音楽堂の方が
方角としてはよろしいのかしら?
でも昨今は、なかなか招待券が出ないんですよね〜。
いつか御招待したいです。
ふっこ
2014/08/02 21:48
雪アナ、5月に飛行機の中で観ました。
画像が綺麗だったから、大きなスクリーンで観たかったな。
そうか、日本は映画館冷房してるんですね…
毛布貸し出すぐらいなら、冷房弱めればいいのに。
私は映画館の音が大きすぎて頭が痛くなるので、耳栓持参です。
タヌ子
2014/08/03 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと行ってきました 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる