《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田・鶴川タイ料理教室 ☆上級6月のレッスン風景☆ (@東京町田)タップティムクロップ

<<   作成日時 : 2014/07/15 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

シトラスブーケ料理教室。タイ料理コース上級クラス。
6月も楽しいお料理をレッスンしました。

平日クラス、完成です♪

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


今回は、デザートからご紹介しちゃいます。
クログワイを使って「ザクロ」 に見立てたスイーツ、タップティムクロップ。
何重にも手間をかけ、見た目の可愛らしさと、クセになりそうな楽しい食感を作り上げます。

画像


画像



中国料理の影響を受けた、酢豚風の味付けのお魚;料理。
もちろん盛り付けを美しく、おもてなしやパーティーにもピッタリに仕上げます。

画像


揚げ物は、平日クラスは人数が多目なので、新兵器の卓上2口IHで揚げていただき、
土曜クラスではガスコンロと、臨機応変に対応させていただいております。

画像
画像




宮城から脂の乗った旬のトロ生カジキを1人1枚。
そして、四角豆(トアプー)は、沖縄でうりずんと呼ばれますが、
この時、まだ走りの時期で、日本中探してようやく1件見つけてお取り寄せ。
おいしくて楽しい☆ そんな講座のために、講師の私も頑張っております。

画像
画像



こちらが、四角豆とキノコのココナッツサラダ。
色々入って、お口の中で噛んで楽しめるサラダです。

画像



週末、土曜クラスも美味しく楽しい試食タイムでした♪

画像



玉露の上等な「生の茶葉」が手に入ったので、6月のタイ料理のレッスンでは毎回、
お食事中に、ベトナム式の生茶をお出ししました。

画像


タイ料理は、大皿から各自が、少しずつ何度もお料理を取分けながらいただきます。

画像



生徒さんたちの美味しい笑顔が、私の何よりのご馳走だったりします。
皆様、いつもありがとうございます。


 料理教室 Citrous Bouquet(シトラスブーケ) 〔2014年料理教室10周年〕
タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理を始めてみませんか。

少人数制のアットホームなレッスンでシッカリ身につきます。
教室ホームページhttp://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

初めてタイ料理を召し上がるかたから、エスニックアジア料理好きのかたまで
幅広い生徒さんが受講してくださっています。


東京都多摩市・川崎市麻生区・横浜市青葉区・神奈川県相模原市に隣接しています。
小田急線・多摩線・東急田園都市線・JR南武線・JR横浜線・京王相模原線からおすすめです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクのかわいいのは タップティムクロップというのですか?
どんな食感なんでしょう?食べてみたい〜!
grazie
2014/07/15 20:43
うん うりずンは切り口楽しいと思いました。
味もクセがなくこれなら日常使いOK〜〜♪
まるおお
2014/07/16 01:57
お腹空きました〜〜!”!”
hisami
2014/07/16 09:59
ウチは四角豆の種、蒔いてみた・・・はずです!(母が)。
くろねこ・ぷぅ
2014/07/16 14:56
こんばんは。
ワタクシも、思わず口がモグモグ動いちゃいます!
ふっこ
2014/07/17 22:13
クログワイは知らなかったので画像検索してみたら、本当に黒い慈姑なんですね。
それがこんな可愛いデザートに変身してしまうなんてびっくり。
慈姑独特のシャキシャキ感も残ってるのかな?
その辺のタイ料理屋さんでは食べられそうもない珍しいデザートをこうして楽しめるのも料理教室ならではですね。
タヌ子
2014/07/19 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田・鶴川タイ料理教室 ☆上級6月のレッスン風景☆ (@東京町田)タップティムクロップ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる