《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 軟白ミョウガ 丸ごとキャベツ完成写真

<<   作成日時 : 2014/07/23 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

台風後に収穫が始まったミョウガ。鉢をどかしてみたら、軟白栽培状態になっていた
まっ白いミョウガたちが登場しました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ミョウガの軟白栽培といえば、ミョウガタケ(茎)のほうですが、
花穂だって日光を遮ればこんなに白くなるのですね。

で、鉢をどかして数日後。

画像


すっかり普通の色に戻りました。


*****

前回の記事でご紹介した、「丸ごとキャベツと豚肉のペッパージンジャー蒸し」
予定通り、翌朝登場。

画像


ピクルスにしておいた生コショウから、ほのかな酸味があり、
ペッパーとジンジャーの香り&辛味。
予想した通りの味わいで、爽やかな夏の朝になりました。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鉢の下ですくすく育っていたみょうが 白いままでも同じ香り 同じ味だったのかしら?
我が家もみょうがの収穫最盛期を迎えております
grazie
2014/07/24 06:33
白いまんま使うのも良かったかもよ〜〜^^
そうだ〜〜 わが家の日陰の庭に
ミョウガ植えようかと思ってたんだ〜〜
まだ苗売ってるかな。。。
まるおお
2014/07/24 08:20
枯れてしまったと思っていた茗荷は見事に復活し、葉がわさわさ茂っているのだけれど、花穂が出てくる気配は全くなし(涙)
白から緑に一気に変化しましたね。
丸ごとキャベツ、食べ応えありそう。7
タヌ子
2014/07/24 09:22
美味しそうな丸ごとキャベツ
食べ過ぎてしまいそうだわ(笑)
hisami
2014/07/24 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
軟白ミョウガ 丸ごとキャベツ完成写真 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる