《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS かくし玉失敗か

<<   作成日時 : 2014/07/18 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

出雲大社の赤ワイン。上質なオリーブオイルとバルサミコ酢。
・・を、並べれば、とりあえず無理矢理何とかしのげる食卓になったりして。

カプレーゼと生ハムオニオンサラダ。そんなお助けメニューだったりで乗り切り中。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像
画像


ワインセラーに入れておいたので、適温に冷えておりました。
ライトで夏によく似合う赤でした。
とりあえず、神頼み的にこのワインを開けてみた、そんな体力消耗期間中です。


春に買った高糖度の新タマネギ<周防大島(山口県)産> がとても美味しかったので、
今回は淡路島産のを買ってみました。
1枚目写真のプロシュート(生ハム)の下にドッサリ隠れているのです。

画像



5kgの新タマネギ。すでに5個食べてみましたが、何個食べても辛い。まだまだ沢山あるのでございます。
辛いのがOKの私が辛いと感じるほど・・つまり、一般的な物より逆に辛いのでございます。
切っているだけで香りが辛いと言ってきますし、切って1時間経過しても辛いのでございます。

画像
画像



成分的には血液さらさら力が高いので有難いことなのですが、
ちょっとお疲れぎみの私は、甘い新タマネギに癒しを求めて購入したので、
日々のテンションを上げるのがたいへんです(苦)


お外教室へは朝早く出ていき、帰宅は夕方。途中買物するとラッシュの時間。
帰宅後、新展開の仕事準備で試作やPC前に座っての作業3〜4時間。
さて、22時から晩ごはん何を作りましょう? となると、こんな結果になるか、
もっと遅い時間から外食へ・・ということになるので、ヨレヨレぎみでございます。

台風が去ってからは、晴れると真夏日。要庭のお手入れ。
数日前、自宅で試作日だったので、午前中に1時間だけ、花柚の木の剪定をしました。
脚立と高枝切り鋏を使っての作業でしたが、短時間で終わらせたのに、
気温が高いとものすごく体力を使いますね。午後から激しい疲労感でした(爆)
ギリギリこの時期までに切らないと、来年の花芽がつき、それを切り落としちゃうことになるのです。

引き続き、明日も早いので、これから晩ごはんの準備。今日は少し早めです。
7年ぶりの夏休みまで、あと10日ほど。もう一息頑張りま〜す。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
辛い玉ねぎの方が血液サラサラ効果が高いんですね。
じっくりオーブンで焼いたら甘味が出てきそうだけど、この時期オーブンは使いたくないですよね。
フランスもいきなり真夏になり、ちょっと畑仕事をしただけで汗だくになり、夕飯が終わると強烈な睡魔に襲われます。
タヌ子
2014/07/18 23:59
この玉ねぎ
炒めても辛いのかしら?
加熱で甘味が出てくるって事は無い?
hisami
2014/07/19 10:06
おふたりとも同じ疑問をお持ちのようでしたので、
ちょこっとレスを♪

このタマネギは生食目的の物でして・・
高い糖度タマネギは、生食で齧っても辛くないのが
魅力なのです〜。(そしてそれをウリにしています)
それを加熱すれば、一層甘味は出ますが、
このタマネギの場合は辛いから疑問ですね。

生食ならではの効果もありますし、何よりもオニスラ好きの私、
生食専用に買った物なので、普通の物より辛いとなると価値無し。
トホホの残念すぎる結果でございました(泣)
タヌ子さん hisamiさん
2014/07/19 18:11
こんばんは。
かくし玉って…
どんな秘密技があるのかしらと思ったら(笑)
ふっこ
2014/07/19 18:47
かくし玉 残念でしたね
商品説明には 生でも甘くて・・・と書いてあるのにね〜

今日は少し涼しくて過ごしやすいですね
でも夏はこれからが本番
ご自愛ください
grazie
2014/07/19 19:29
辛い玉ねぎは血液サラサラ効果が大なのですか。
じゃ〜好んで食べた方が良いんですね〜。

読んでるだけでも大変そう!と思ってしまいました。
私の更年期の不調なんてまだまだ可愛らしいもんかもしれない(>_<)
夏休みまであと8日、頑張ってくださ〜い
TとK
2014/07/20 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
かくし玉失敗か 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる