《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーキのお店が・・

<<   作成日時 : 2014/06/16 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

月に2回は行っていたステーキのお店が、いきなり閉店すると、
先日、クーポンサイトからのお知らせで知った。

黒毛和牛のモモステーキ250gをリーズナブルに食べられるとはとっても良かったのに。
(忙しすぎてだんだん掃除も行き届かず設備が荒れてきていたので限界だったのだろうか)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


このボリュームだと、ご飯食べなくても良いし、低糖質な晩ごはんに最適だったから
頑張って(夫が)車で1時間弱の道のりを食べに行っていたのに。

画像



時にはお店の都合で、モモじゃなくサーロインなんかも出てきて、色々な部位をいただきました。
(写真はイチボ)

画像


画像



レアで注文するので、必ず断面の写真もとってあったりする。
でも、わざわざデジカメを持参することは少なく、携帯がほとんど。

画像


無くなっちゃうので、いくつか思い出として載せてみました。

***


先日、比較的近くにあって夜の閉店時間が遅めのハンバーグ系レストランへ行ってみた。
焼き加減が選べたので、レアで。レアといってもこの手のハンバーグは熱々の鉄板に乗ってくるので
あっという間によく焼けるから、それを見越してのこと。

画像


画像


カメラ(携帯)構えて待っていて、即切った。・・ウェルダン・・
・・焼き石(鉄板右上の黒い塊)全く必要無し。

すぐに店員さんを呼んで、”レアで頼んだのにとってもよく焼けてます”
・・下げられて20分後・・ 丁重に運ばれてきたので、即切った。

画像


 同じ。

観察していた感じだと、恐らく、出来上がってから運んでくるまで、だいぶ間がある感じで、
それで鉄板の熱でウェルダンになってから席に届く。という気がしました。

大人だし(気力を奪われたので)そのまま食べました。

・・すみません。ボヤいちゃいました。大人なのに。

***


妹宅のワンコ。
あちらも猫派だったのに、今回はワンにしたのね。
もう2歳になったかな。

「ビション・フリーゼ」 フランスの、巻き毛マルチーズというワン子です。
すごい活発でオテンバで、落ち着きがありません(笑)
犬アレルギーの夫が、この子に襲撃され、カユカユになって退散してました(笑)

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もレア派なんですが、ほとんどウエルダンで届きます。なので、焼き直してもらいます。赤い肉汁の出て来ないステーキやハンバーグなんて、、、血湧き肉踊らないじゃんかよー!と、思います。
miniko
2014/06/17 09:27
んーーーーー
テーブルに運ばれてくる時間を見込んでないのでしょうね。
鉄板じゃなきゃ丁度いいレア加減なのかなぁ・・・。(ってそれじゃーダメじゃんね)
でもお金払って食べるんだから、頼んだ物を美味しく食べたいですよね。
TとK
2014/06/17 14:11
焼き加減を聞いておきながら その通りにできないんじゃ
プロとして どうかな? って思います
2度目は 言う気力もなくなっちゃいますね
grazie
2014/06/17 20:00
うぅ〜〜ん
大人でも言いたい事はある!”
聞いた以上はその仕事して欲しいものです・・・・
hisami
2014/06/18 16:02
焼き加減を計算してオーダーなさる,偉い!
これはお店の方も忠実に提供しなきゃですね。
まりりんまんしょん
2014/06/19 07:28
お気に入りのお店が閉店してしまうと寂しいですよね。
私はお店潰し魔で、大体気に入っている店は閉店してしまいます(涙)
きっと日本人の口に合うレストランは外国人には物足りないんでしょうね。
ワンちゃん、可愛い!
タヌ子
2014/06/20 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステーキのお店が・・ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる