《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドロブスター6月の活ロブスターフェアに行ってきました(@町田 多摩境店)

<<   作成日時 : 2014/06/15 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 7

6月はロブスターの旬なのだそうで、今月の土・日限定で
レッドロブスターが太っ腹な企画を開催中。

・・とのことで、先週末、行ってきました。
「ライブ(活)ロブスターを注文すると、1尾無料で付いてくる」 Lobster Festa2014

夫が注文した「黄金焼き」

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ロブちゃんたちは、入り口前の何段もある水槽の中にたくさんいます。

画像


このフェアでは、どのサイズの活ロブちゃん(調理法色々)を注文しても、オマケで付いてくるのは
一番小さなレギュラーサイズの「オーブン焼き」か「スチーム」なのですが、
レギュラーサイズで十分な大きさがあり、レギュラーサイズのお値段は4,900円。

つまり、5千円1尾の注文で5千円のロブちゃん1尾がオマケという、かなり太っ腹サービスです。

で、私は「オーブン焼き」を選択 (といっても半割りなのでシェアして楽しくいただきました)

画像



ちなみに現在、北海道の食材を使ったフェアも開催していたので、スープを選んで
「アスパラとカニの冷製スープ」 アスパラの香りがシッカリしておいしかった。

画像



前菜に、バケツたっぷりの「ムール貝とアサリのワイン蒸し」

画像



パリパリのトルティーヤで巻かれた「コブサラダ」はボリューム満点。

画像



例によって時間ギリギリに間に合うと思って飛び込んだのですが、閉店時間を30分勘違いしており、
23:30までかと思っていたら23時までで・・ たったの1時間で食べることになり、
かなり急いだ無言に近い食事になってしまったのは残念ですが、満足でした。


レッドロブスター。若かりし頃(遠い目)湘南ドライブのデートで立ち寄る人気スポットでしたね。
あれから30年。今は冬のカニ食べ放題も無くなって、足が遠のいていましたし、久しぶりでした。
町田はコストコの近くに店舗があり、行ける距離ではあるのですが、初来店。

画像


私、白ワイン、夫、ソフトドリンクおかわり自由。
・・新聞でこのフェアを見た私、このソフトドリンク無料券を切り取ったのに、
大事にしすぎてテーブルの上に忘れてきた・・というマヌケな話でシメたいと思います。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様と美味しい時間を過ごされましたね〜。
ホント、時間に余裕が無いと無言の食事になって
なんだかちょっともったいなかったですね
旦那様は運転手だったのかな?
私もよくテーブルの上や車の中に買い物リストのメモ紙を忘れます…。
持って行っても書いてある物を買い忘れる事もしょっちゅう
私もマヌケの仲間です〜(^_^;)
TとK
2014/06/15 16:56
そうそう〜〜〜
肝心なチケット忘れる・・・
よくある失敗よね〜(爆)
ロブスターも美味しそうだけど
バケツいっぱいの貝にも萌える
hisami
2014/06/15 17:41
こんばんは。
ロブスターってまだ食べたことがないのです。
色んな調理の仕方があって面白そうですね。
機会があれば挑戦したいです。
ふっこ
2014/06/15 19:02
うん 私もクーポンの類は持ち歩いた例が…
テレビショッピングみたいなフェア♪お腹いっぱいだね〜〜^^
まるおお
2014/06/15 21:24
もくもくと食べることになってしまって残念でしたね
それにソフトドリンク無料券!
結構、配られた時は使おう!と思っても なかなか使えないんですよね〜

でもそんなことを吹き飛ばす 満足度だったんじゃないかしら?
grazie
2014/06/16 06:19
レッドロブスター、懐かしい!
と言っても、そんなに頻繁に通っていたわけではないけど。
注文の品と同じぐらいの金額のおまけがつくって、凄いサービス。
そんなことして赤字にならないのかな?
次回の帰国では、家族の食事会をレッドロブスターにしようかな。
あ、ベトナム風アスパラと蟹のスープ、アップし忘れてた…
タヌ子
2014/06/16 07:58
らいむさん、お元気ですか〜?
>私、白ワイン、夫、ソフトドリンク
って、我が家も同じパターンです。。。。
miniko
2014/06/16 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドロブスター6月の活ロブスターフェアに行ってきました(@町田 多摩境店) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる