《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤー初収穫2014

<<   作成日時 : 2014/06/24 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨日、今年のゴーヤーの初収穫をしました。
1階お外の物はまだまだだけれど、2階ベランダは屋根もついてて温度も上がるから早いのです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像


1本110〜160gといったところ。
コンテナ栽培なので、十分な大きさです。
(初期に雄花が咲かず大きな雌花が10個くらい無駄になったのが残念)

画像



作夜は、ツナと高糖度の新タマネギでサラダ。

画像


色々ツマミながら、丹波ワイン「手ぐみ」

画像


夫の帰宅前、恐らく23:30頃にオチたらしく、3:30頃、リビングの床で目覚める(爆)
久しぶりに、今日はほぼオフだったので(夕方から今までPC事務作業)
そんな前夜は録画してあった番組を見ながらのゆっくりご飯の時間なのでOKということで(笑)

今朝はゴーヤーと肉団子で、タイ風のぶっかけゴーヤー雑炊。
パクチー山盛り♪(昨日のレッスンの残りがあったのね)

画像


今年もゴーヤー祭りの夏が来る☆


先週美容院へ行き、今日は午前中にマツパー。
明日から月末まで、スケジュール詰め詰めだけれど、
梅雨と夏の快適生活準備完了。
完全夏休みの8月まで、何とか頑張れそうです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
早いですね〜もう収穫できるんですね
うちは雄花ばかりで 雌花がまったく見当たらない^^;
毎年こんなことを言っているってことは やっぱり土壌改良が必要なのかしら?

ゴーヤとツナのサラダ 美味しそう♪
grazie
2014/06/25 06:33
ビタミンCが豊富なゴーヤをそれだけ沢山食べたら、夏バテ知らずでお肌も艶々になりそう。
私は苦みがちょっと苦手なのだけど、苦い野菜が大好きな夫のために、来年はゴーヤも栽培してみようかな。
タヌ子
2014/06/25 07:36
スーパーでもゴーヤが安く売られ始めたので
私は最近ちゃんぷる〜を
美味しく頂いてます
夏はゴーヤ☆よねぇ〜♪
hisami
2014/06/25 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤー初収穫2014 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる