《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS タイフェスティバル 2014 行ってきました (@代々木公園)

<<   作成日時 : 2014/05/19 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 3

5月17日、18日に代々木公園で開催された、タイフェスティバル東京2014 日曜に行ってきました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


日曜は朝からハーブインストラクター研修だったので、スケジュール的に無理かと思われましたが、
今年のテーマは「ハーブ&スパイス」と言われたら見ておきたくなり、同期生とふたりで、
日曜夕方のごったがえしの中、飲食は難しいので買物中心に回ってきました。

画像


タイフェスに食べに行くなら、やっぱり朝イチからのコースじゃないとキビシイですから。
調理器具、果物、ワインなど、買物中心に、急ぎつつ色々なお店を回りました。

画像



一番の収穫は、ガパオとホラパの種。ナイス☆最終日の夕方に、よくぞ残っていてくれました。

画像


このシャンプー、タイの花王製品なのですが、タイハーブのマックルーの実とサラネーを使っていて、
私もバンコクへ行った時に、スーパーで買って使っていた製品。

画像


気に入っていたのですが、帰国時、丁度機内持ち込み基準が改正されるのをうっかり忘れていて
空港で大量に化粧品類(ハーブショップまで買いに行った物も)を没収(涙)されたうちの1つ。
450円と数回分にしては割高でしたが即買い。帰宅後、早速使って思い出に浸りました。
香りって思い出を蘇らせてくれますよね

生胡椒やオヤツ用のマッカーム(タマリンド)ワーンなど食材もいくつか買いました。

画像
画像



タイから輸入されている蘭の花や葉っぱなどのアンケートに答え、蘭の花をたくさんいただいてラッキー♪

画像



勢いに乗り、民族衣装を着てのポラロイド撮影は1,000円(笑) (この写真は自分のデジカメ)

画像



会場内では、珍しくビール1本の後、タイのアイスコーヒーと弱気。

画像
画像



料理は何品か持ち帰り用に買って会場を後にしました。
・・この後、飲みにも行かず自宅に帰って早速シャンプー使ってるし、
最近の私、ちょっと疲れやすくて、いろいろと体調管理に慎重なんです(汗)

画像


画像


画像


限られた時間でしたが、タイフェスを楽しんできました。
おいしいマンゴーなんかも買ってきたし、行けてよかった♪


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
夕方から行かれたんですよね
かなり精力的に会場を走り回っていらっしゃると思います

機内持ち込み制限にひかっかって没収は悔しかったですね。
花王さんのタイバージョンの香り、どんな香りなんでしょう?試してみたいです♪
grazei
2014/05/20 06:25
らいむさん、民族衣装まで着て
タイ満喫〜〜〜でしたね!
瞑想体験はしなかったのかな〜?(*^_^*)
TとK
2014/05/20 17:53
らいむさん!
今度一緒に甲冑着ましょう!!
まるおお
2014/05/21 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイフェスティバル 2014 行ってきました (@代々木公園) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる