《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備はいつも時間が足りなくて

<<   作成日時 : 2014/05/05 03:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

何事も準備が大切なので丁寧にを心がけたいところ・・

和のベース、かつお出汁。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


あえものやサラダのためにも、下味をつけるための煮込みに使われる縁の下の力持ち。

画像
画像


鮮やかなニンジンと、高糖度の新タマネギを使ったドレッシングは、ほぼ具。
和なので香りの無いオイルを使うところだけれど、上質なヒマワリ油を少しブレンド。

画像




白胡椒、パクチーの根、ニンニク。タイ料理の要になるペースト。

画像


色々な材料と混ぜられたりします。

画像
画像



炒ったもち米を叩いて砕き、タイ東北地方のお料理の準備。

画像



お肉は牛もたっぷりですが、鶏も豚も登場します。

画像



出来るだけ丁寧に・・ 思いは有っても、時間は足りません。
パーティーまであと数時間。ちょっと仮眠しようかな。

画像


6日まで皆様のところへ伺えないと思います

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
出汁は料理の要ですもんね。
お肉柔らかそう!
お伺い出来なかったのが実に残念。
ラストスパート、頑張ってくださいね。
明日は一日爆睡かな。
タヌ子
2014/05/05 11:40
今頃盛り上がってんだろうな〜〜〜
あぁ〜〜〜
行きたかったな!”!”
結局・・・今日は・・・今から仕事です
らいむさんは今日は忙しくて大変だと思いますが
色んな方と会えて色々お喋りして
元気貰ってね♪
hisami
2014/05/05 13:44
こんにちは。
準備は丁寧に…ああっ耳が痛いです!
演奏も同じだな〜と思いました。
丁寧に丁寧にさらえば(練習すれば)
おいしいお料理になりますものね。
ふっこ
2014/05/05 18:12
寝る時間も惜しんで 作ってらっしゃるのね
きっとおいしいお料理がなんでいるんでしょうね
続き 楽しみにしています
grazie
2014/05/05 20:31
これぞ御馳走ってやつだね♪
適当料理も良いけど 根っこで手を抜くのは私も嫌いです^^
あ〜〜 参加したかった〜〜
まるおお
2014/05/06 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備はいつも時間が足りなくて 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる