《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS HBごはんパンで お家ディナー

<<   作成日時 : 2014/05/29 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

さて、初ホームベーカリーで焼いた、ごはん入りパン。
早速味見・・というわけで、急遽晩ごはんの準備。

夫は遅いというので、先に食べ初めて待つことに。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

サラダはありあわせで、タイ産マンゴー・レタス・セロリ・新タマネギ・紫タマネギ・庭のディル。
ドレッシングはニンジンと甘い新タマネギの和風仕立て。

迫力のプレート。

画像


まずは、やってみたくてウズウズしていた、横市バターのたっぷり乗せ

画像


こちらはタヌ子さんからいただいた、ホロホロ鳥のパテ
先日の教室10周年パーティーでも、一緒にいただいた白カビ生サラミと鴨のパテを使わせていただき好評でした♪

画像
画像



ワインもちょっと豪華に、フランスの金賞3つ受賞の赤。

画像



契約登録のお肉、今回はロースステーキだったので、丁度良かった。
焼きあがった頃、夫も帰宅。

画像


健康雑誌で読んでから気に入って作っている、蒸しニンニクと塩麹のペースト。
これがお肉にもピッタリ♪

画像



これはセーブしないと、夜のパンがキケンなほどおいしい(汗)
しかし、8月は夏休みにしてちょっとダイエットモードに と思っているので、ちゃんと控えます。
・・と言いながら、今日の帰りに、八王子の成城石井で、よつ葉の発酵バターのでっかいのを買って帰りました。
小分け冷凍しておけば、いつでも焼けます(爆)

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お肉も美味しそうだけど
パンにのせたパテが・・・!これまた美味しそう♪
grazie
2014/05/30 08:45
ごはん入りパンて
想像するだけで素晴らしく美味しそう!

バターたっぷりのせパンて
時々無性に食べたくなるんですよねー
パテをのせるなんて覚えちゃったら危険だ・・・毎日食べちゃいそう。
ユトリロ
2014/05/31 00:24
あぁぁ〜〜 私もしかしてバター食べ過ぎだ…
この大振りバター1斤ひと月で無くなるもん^^;

ホロホロチョウ 飼ってみたい鳥です♡
まるおお
2014/05/31 08:00
ダイエットモードに
切り替えるのが大変そう(笑)
hisami
2014/05/31 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
HBごはんパンで お家ディナー 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる