《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートの形のトマト

<<   作成日時 : 2014/05/25 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今年のミニトマト初収穫は、ハートのトマト。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


花の咲いた苗だったので、普通のミニトマトたちより早かった♪
しかし、矮性種らしく、背がのびないし、脇芽も出てこないのだけれど、
今生っている物で終わりなのかしら・・だとしたらショック。800円くらいと高額の苗だったので。

全体像、ピントが合ってなかったです(汗)

画像


新しい枝が出てきますように☆


*****

猫のワインが少し残ったので、翌日、日向夏(ニューサマーオレンジ)にあわせてみたら、
やっぱり合いました。
前日、お魚にかけたライムとの相性が強烈で、とても良かったから♪
このワインは柑橘を使ったお料理とよく合いますね。

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハート型のトマト これでおしまいじゃ淋しいですね
脇芽がでてきますように!
grazie
2014/05/26 06:34
ハート形のトマト、可愛いですね。
このところずっと寒くて、まだトマトの苗を買いに行っていないのだけど、火曜日のマルシェで探してみるつもり。
でも、漸く畑仕事に着手したけど、蒔いた種も寒くて芽を出してくれないんじゃないかとちょっと心配。
タヌ子
2014/05/26 20:45
800円の苗か〜〜
そりゃ 頑張ってもらわんと!!
まるおお
2014/05/26 22:30
やさしくしーかぁあってよー、やいてもくれないーのーぉー♪
曲はハートのイヤリング、曲はHoland Rose (=佐野元春)です。
ハートのトマトで歌いました〜♪
くろねこ・ぷぅ
2014/05/27 09:40
もしかして… 切ったらもっとハート型に見えるのかな?
可愛らしいトマトですね♪
TとK
2014/05/27 16:37
こんばんは。
ハート型トマト、可愛らしいです!
とんがったところが
「チュッ」って感じですね。
でも…確かに頑張って欲しいものです。
ふっこ
2014/05/27 20:28
我が家の日向夏は
・・・・食べ忘れられて
萎びてるわ〜〜〜(汗)
ワインのお供に食べようか〜(笑)
hisami
2014/05/28 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハートの形のトマト 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる