《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のディルでカンパチのハーブムニエル アルザスの猫ワイン

<<   作成日時 : 2014/05/23 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日・今日と残業につき、ちょっと疲れ気味で、先月から希望している日帰り温泉は
夫が忙しすぎて全く叶わぬまま。

昨日も癒しの食&温泉の希望が叶わず(今日もですが)
帰宅してから自宅教室の事務作業をしたら夜9時半をまわり、
それでも何とか、美味しい物を食べてパワーをつけようと、食材をかきあつめて作ったのがムニエル。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


幸運な私は、冷凍庫に「釣りカンパチ」、冷蔵庫に「横市バター」と、豪華ないただき物に、
庭のディルを組み合わせて、リッチなハーブムニエルを作ることが出来たのでした。

まるおおさんが送ってくれたバター。自分ではなかなか買わない贅沢品は、
そのまま舐めても爽やかで美味しい。それを普段絶対に出来ない贅沢で、たっぷり使ったムニエルに。

画像
画像






画像



そして、10周年記念でいただいたワインから、可愛らしい猫のボトルを選んでみました。
ワインセラーで飲み頃に冷えていて丁度よかった♪

画像


アルザスのワイン「Voyou de Katz 」 これがこのお料理に物凄く合って、またビックリ。
お魚に添えたライムの香りと、このワインのアロマが、共鳴しあうというのか、
引き立てあって、驚きの美味しさに感動しました。

画像



・・他のオカズが、自家製のぬか漬けと、作り置きストックの山椒キンピラだったことは置いておき、
車で15分なのに、なかなか行くことの出来ない日帰り温泉に連れて行ってもらえる日まで、
もうしばらく頑張れそうです。

皆様、ご馳走様でした。
お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜贅沢なムニエルですね
これとワインがあれば 幸せになれそう♪
grazie
2014/05/24 14:06
こんにちは。
お疲れ様でございます。
猫のワイン、可愛いですね!
どんなお味かな〜?
ふっこ
2014/05/24 15:19
美味しいバターをたっぷり使ったムニエル、美味しそう。
カンパチに火を通しちゃうっていうのも贅沢だなぁ。
猫ワイン、やっぱりお魚に合うんですね(笑)
確かパリの屋内マルシェにアルザスの食品を扱うお店が入ってたから探してみよう。
タヌ子
2014/05/24 18:17
車で15分なら〜
歩いて行けそう?かも(笑)
余計に疲れるか〜(爆)
hisami
2014/05/24 19:22
近いうち
癒しの食&温泉で
旦那様もお仕事のお疲れが
とれると良いですねー
ユトリロ
2014/05/24 22:14
贅沢なムニエル、美味しそうですね!
ってぜったい美味しいですよね♪
猫のワインも可愛いですね〜(*゚▽゚*)

先日はリップへお祝いのコメントありがとうございました!
嬉しかったです^^
megu(リップまま)
2014/05/25 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭のディルでカンパチのハーブムニエル アルザスの猫ワイン 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる