《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティー準備中 <料理教室10周年>  2014ゴールデンウイーク

<<   作成日時 : 2014/05/02 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日はタイ食材(ハーブ系)が届きました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


もちろん庭のハーブたちも、元気いっぱいで、美味しくお迎え。

画像
画像



一昨日の嵐で、昨日は朝早くから庭の手入れをし、
冷蔵庫の掃除(物が入るように片付け)をして夕方からの仕事へ出かけて終了。

今日は午前中、家事と庭の手入れ。
久しぶりの友人が、ハーブを楽しみに来てくれるのですが、嵐で荒れた分もこれで取り戻しました。
問題は、会場スペースが、まだ全然片付いていないこと(爆)移動させる物多数〜。


年明けから何となく少しずつ動いていたので、パーティー用品はほぼ揃い、
生鮮品の買出しはまだなので、問題は掃除と、大鍋や大皿の道具出し。

メニューは40〜50の候補をあげておき、最終的に出席者が決まってから調整して絞りました。
ひとりひとりの顔を思い浮かべながら考える、そんな時間が楽しいですね。

画像
画像


画像



糖度11以上の甘いタマネギがオススメ。色々な料理に使います。

画像
画像



自家製牡蠣の燻製。 完成済。

画像



オリジナルレシピの「麦パエリアトムヤムクン味」 試作済。

画像


洋風オードブルや、モロッコ、地中海系アラブ料理。
タイ料理は、食べやすい系統を中心に、色々登場する予定です。

そしてやっぱり・・ 魂の(笑)ミエンカム バイチャップル〜も登場させちゃおうっと。
ハイゴショウの葉が入手できたので♪

画像


葉っぱにウマウマウのタレを塗り、色々な具を乗せ巻いていただくお料理です。
甘・辛・酸が押し寄せます。


*****

パーティーまでの間、色々な気持ちを書きながら・・と思っていたけれど、
やっぱりそんな余裕が無いので(汗) それはパーティー後になりそうです。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大盛況になりますように☆
心こもったパーティー♪
出席したかったな〜〜〜〜
hisami
2014/05/03 09:29
10周年なんですね
おめでとうございます
楽しい美味しいパーティになることと思います
準備 がんばってくださいね
grazie
2014/05/03 11:19
こんばんは。
ハーブの種類も色々ですね。
…と書いて気が付いたっ!
お友達からスパイスをもらっていたのに
それをどう使うか調べるの忘れてました!
いかんいかん。
我が家の献立に変化がありますように...
ふっこ
2014/05/03 18:56
おぉぉ〜〜 準備がすでに素適♪
そういやこの干し芋美味しかったっすね〜〜!
素材としてアレンジできそうな…
まぁ… 一気食いですけどね
まるおお
2014/05/03 20:11
準備もラストスパートに入りましたね。
色々美味しそうなお料理が並びそう。
参加者一人一人の好みを考えるって素晴らしい。
それぞれ必ず大好きな物が食べられるパーティなんてそうそうありません!
頑張ってくださいね。
タヌ子
2014/05/04 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーティー準備中 <料理教室10周年>  2014ゴールデンウイーク 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる