《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座でランチ トンカツ 「平田牧場」(@銀座)

<<   作成日時 : 2014/04/10 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 7

仕事関係の研修で、銀座。
しかも午前中だけだったので、久しぶりに銀座ランチ。

行ったことのあるお店にするか、行ってみたいお店にするか・・
同僚は何でもいいということで、ブラブラ少し見て歩きつつ、トンカツに決定。

「銀座 平田牧場」で 「平牧金華豚厚切りロースカツご膳」

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


銀座で講師をしていた頃、トンカツといえば「梅林」のカツ丼を時々食べに行っていたけれど、
まだそこ頃「平田牧場」は無かったので、行ってみたいとは思っていたんです。
せっかくなので、金華豚を厚切りでいただきました。こちらはランチ価格なので 2,300円。

画像


金華豚と三元豚から選べ、サイズも選べるので、なかなか楽しい。
同僚は、「平牧三元豚のロースカツご膳」 1,300円。 女子なら普通、これくらいですよね(汗)

画像



ゴマとタマネギ、2種のドレッシングはコラーゲン入り。牧場ならではのアイデアですよね。

画像


キャベツは糸寒天が混ぜてあり、食物繊維豊富なのが嬉しい。刻んだ漬物付。
キャベツ・ごはん・味噌汁は、おかわり自由なので、キャベツをおかわりしました。

画像
画像



まず、塩、そして塩と辛子でいただき、卓上の醤油の燻製でいただき、
2種のソース(甘口と辛味噌入り)と、色々な味で楽しみましたが、シンプルな塩と辛子が良いです。

醤油の燻製、おもしろいけれど、トンカツと食べるのには馴染みが無いので不思議な感じの味。

画像



普段はヒレを選ぶので、久しぶりにガッツリのロースをいただきました♪
食後はもちろん、デザートをいただかないとね☆
さて、じゃ行きましょうと言ったら、横から「まだ食べるのかぁ?」という声が聞こえた気がした(笑)


三越に、シンガポールで一番人気のあるタイ料理店というのが入っていて
そこも見に行ったのだけれど、中華系が中心に見え、タイ料理には食べたいメニューが無かったのが残念。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ〜〜〜
息子に食べさせたです!
相変わらず、らいむさんはガッツリいきますね〜
ひろりん
2014/04/10 21:57
サクサク衣のトンカツ、美味しそう。
昔は絶対ロース派だったんだけど、今はやっぱりヒレかな。
塩と辛子で食べたことないかも。
日本でトンカツ買って(自分では絶対揚げない…笑)試してみよう。
タヌ子
2014/04/11 03:33
とんかつおいしそーーー!
うちの父は何にでも醤油かけて食べてますー。コロッケもトンカツも天ぷらも醤油だと思います。
miniko
2014/04/11 12:20
今夜はウチも「ひとくちカツ」にしゅるつもりです。
フライっておいしーですよねー。
本当は「とんかつの井泉」(旭川本店)に行ってたべたいんですけど、ほとんど行ったことがありません  !
くろねこ・ぷぅ
2014/04/11 13:37
最近〜燻製醤油流行ってる?
良く見かけるのよね〜☆
hisami
2014/04/11 14:12
次の記事にコメント残せなかったので、こちらに。
この人、どういう経由で日本、しかも銀座に進出したのかな?
フランス語で検索すると、全くヒットしないのです。
もうちょっと調査を進めてみます。
お菓子にハーブを使うのは面白そうですね。
先日チョコレート屋さんに行ったら、バジル入りのチョコレートがあってびっくり。
イチゴとバルサミコの組み合わせは美味しいですよね。
でも、この値段設定はどう考えても強気すぎると思う(あ、でもパリの日本人パティシエのプチシフォンはもっと高かった…)。
一年後にまだお店があるかどうか…
タヌ子
2014/04/12 07:35
こんにちは。
トンカツは、やっぱりロースですよねえっ!
おいしいお肉は、脂身もおいしいと思います。
ふっこ
2014/04/12 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座でランチ トンカツ 「平田牧場」(@銀座) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる