《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室 マスタークラス 〜3月のレッスン風景〜 入会随時

<<   作成日時 : 2014/04/08 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シトラスブーケは、町田市にある料理教室です。
タイ料理コースのマスタークラスは、基本のベーシッククラスで1年レッスンを受けたかたが
ステップアップして進んでくださるクラスで、長く通ってくださるかたも多いクラスです。

3月のレッスン。こちらは土曜日の週末クラス。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


土曜クラス、4年生が2名、ご出産やお仕事の都合などで卒業です。
さて、上手に切れるようになったかしら?

画像


秋以降、また別のコース(ハーブのお料理クラス)に来ますぅ。
と言っていただき再会のお約束。楽しみです♪


こちらはフレッシュな野菜をふんんだんにご用意してのナムプリック(ディップ)
今回は宮廷系のレシピで、タイ料理というより洋食みたいなお味のディップをレッスンしました。

画像



たっぷりの魚介を丁寧に処理して使った、雑炊風のカオトム。
お出汁がしみるぅ〜。卓上の調味料などをあれこれ入れながらいただきます。

画像




さて、こちらはベテラン揃いの平日。
急なお休みで ”食べたかったです〜” とメールをいただいた生徒さん、残念でした。

画像



お肉料理は、鶏のショウガ炒め ガイパッキン。
レバーも入りますが、爽やかにショウガが香る食べやすい味付け。
ご飯にも、お酒のオツマミにもおすすめです。

画像



美味しく食べて、元気いっぱい笑顔で教室を後にする・・そんな生徒さんたちの姿に
来月も頑張るぞぉ〜 と、励まされている私です。





 シトラスブーケ料理教室 入会随時 
 タイ料理のクラスはベーシックとマスターが有ります。
 まずは初級の「ベーシッククラス」でお待ちしております。
(ベーシックでは1年(10回)で30種類のお料理をレッスンいたします)

教室ホームページ http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


☆こちらのコースもございます☆
  おもてなしにもおすすめ、バラエティー豊かなメニュー構成の簡単レシピ
  「ハーブ&スパイスクッキング」春の短期コースは4〜7月の全4回。

東京都多摩市・川崎市麻生区・横浜市青葉区・神奈川県相模原市に隣接しています。
小田急線・多摩線・東急田園都市線・JR南武線・JR横浜線・京王相模原線などからおすすめです。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごはんもお酒もすすみそうな鶏のショウガ炒め ガイパッキン。
私も食べたい〜!
grazie
2014/04/09 06:27
こんな美味しいお料理が毎日食べたいわ!”
一家に一人「らいむさん」が欲しい☆
hisami
2014/04/09 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田タイ料理教室 マスタークラス 〜3月のレッスン風景〜 入会随時 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる