《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう☆女子会(@町田)

<<   作成日時 : 2014/04/06 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

COPAの風水によると、3月の私には、別れ運と出会い運が強烈に出ていた。
しかし、どちらも私にとっては良い流れになるということ。

何だか本当に、たくさんの別れがあった3月で、少しヘコみそうになった事もあったけれど、
すぐに気を取り直し、前向きに進んでます(笑)・・ちなみに出会い運のほうは弱かったなぁ。

そんなたくさんの別れのうちの1つ。
仕事仲間の大好きだった女子大生が、卒業&希望の企業への就職(早々に決まってた)で退職。
ぁぁ、仕事の楽しみが1つ減ったわぁ(オヤジか?(笑))

学校や就職先の行事で忙しいというのに、お誘いを受け、
淋しい追い出しだけれど、ちょっとウキウキのデート気分で女子会へ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


若い女子は、お腹すかせてますから、1件目はガッツリ系。
1人でも時々行くし、友達との昼飲みにも使うことがある、
「串揚げ三昧 中中(なかなか)」へ。

夜なので2階席で、串揚げと、好みの料理が選べるコース。

画像


レバテキ 大根明太サラダ ソーセージ盛り合わせ と、写っていないけれど タコ刺し

画像


私は厨房(調理)で、彼女はフロアのほう。
職種は違ったけれど、雰囲気の良い職場で、みんな協力しながら仲良くしています。

*****

2件目は、先日も食べに行った記事を載たオリエンタルビストロ「アガリコ マサール」

画像


前菜盛り合わせは、ペースト、イモサラダ、ナムル、エビ唐揚げ、鶏ウイングスパイシー揚げ。

平日だったけれど、19時台。宴会も入っていたこともあり、
前菜盛り合わせが出てくるのに30分以上かかったけれど、ボリュームもあってチョイ飲みならこれで十分かも。
ゆっくりおしゃべりしながらのスタンスのうえ、二次会だったので気になりませんでした。

今回、タイな料理からは、まずヤムウンセン。
唐辛子感はほとんど無かったけれど、一般的には食べやすい味付けで、同行の彼女も喜んでいました。

画像



ガリガリくんモヒート。 モヒートブームもここまで行ったのね。
自分では頼まない物だから、味見させてもらいました♪
ガリガリくんが氷状に砕かれて入ってるの??と思ったら、違いましたが、飲みやすいカクテルでした。

画像



シーフードのタイバジル炒め

画像



楽しい時間は過ぎ。社会へとお見送り。そして酔った私は見送られ(爆)
これであちらの忘年会で飲みすぎた時、送ってもらえなくなったので、少し控え・・られるのかしら〜(^−^;

画像


ガンバレ。夢と希望いっぱいの新社会人

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
春は出会いと別れの季節ですからね〜
笑顔のかわいい女性ですね
今頃新しい職場で きっとがんばってらっしゃるでしょうね
grazie
2014/04/06 22:45
帰国するたびに串揚げが食べたいと思っているのだけど、ここ3年は食べてないかも。
今度こそ、串揚げ食べたい。
若い人とのお付き合いは良い刺激になりますよね。
きっとまた素敵な出会いがありますよ!
タヌ子
2014/04/07 06:58
本当に、夢と希望いっぱいの新社会人ってお顔してますね〜。
春は別れと出会いの季節なので、らいむさんを送ってくれる
新しい人が現れるかもしれませんよ〜!?
でも呑み過ぎ注意ですね(笑)
TとK
2014/04/07 15:12
女子会メニューって
ガッツリ!”だよね〜(爆)
hisami
2014/04/07 16:27
らいむさん こんばんは。
やっとこちらも春らしい季節となりました。
出会いと別れ・・・
そして去勢した猫にも何となく恋したい
季節がやってきたようです(笑)
BRABUS
2014/04/07 20:41
わたしもらいむさんと女子会したいです。
miniko
2014/04/08 13:19
こんばんは。
ドカッと盛られたお皿の数々!
思わずパソコンに近づいちゃいました。
楽しさが伝わって来ますね。
ふっこ
2014/04/08 19:30
ん〜〜 3月チック
さすが歓送会も美味しそうだな〜〜
ここんトコ歓送会続いてるんだけど
こんな美味しそうなパターンは無いな〜〜
まるおお
2014/04/09 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう☆女子会(@町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる