《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコの木の芽塩麹ソース  和食とビール☆新発売☆サントリー和膳

<<   作成日時 : 2014/04/30 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

鶴川のタケノコ は、町田市の中の特産品で、ただ今旬のまっ盛り。
タケノコを使った和食も、料理教室開講10周年記念イベンにト向けて試作しました。

合わせて、イベントで一緒にお出しする、話題のビール 「サントリー和膳」も試飲。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


上品な口あたりとほのかな苦味。そして後味に旨味が残るような・・
「和膳」は繊細な味わいで、素材の味を引き立ててくれる、そんなビールです。

画像


[サントリ−× クスパ ]和膳サンプリング企画に参加
5月5日のイベントパーティーにご参加の皆様に、この新発売のビール「サントリー和膳」をご提供いただきました。
和メニューもお出ししますので、和のお料理と一緒に味わっていただけます。お楽しみに〜♪

画像
画像



タケノコは、いつも掘りたてを開店と同時に
JAのショップへ買いに行き(売り切れまで1時間かからないこともある)、すぐに茹でます。

シトラスブーケ料理教室の庭には、<和・洋・泰>他、色々なハーブが茂っています。
和ハーブも、山椒、芹、三つ葉、茗荷、青紫蘇など色々あって、今は山椒と三つ葉が最盛期。
こちらは実山椒の品種の朝倉山椒。

画像



イベントでは、この「タケノコの木の芽塩麹ソース」のレクチャーもいたします。
当日は大きなタケノコを使うので、ソースは、かけるか和えるか、検討中〜。

画像



そんなわけで、5月前半は、記念イベント関係の記事を予定しています。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
和食に合う… 
は〜〜!そういうことでの名前だったんだ!
なんか美味しそうなイベントだな〜〜
昼寝が連休最大のイベントってのが恥ずかしくなってきた〜
まるおお
2014/05/01 07:53
私も最近和膳飲んでます♪
毒出し効果の筍食べて
和膳飲めば〜満足&幸せ気分だね☆
hisami
2014/05/01 14:01
こんにちは。
和膳、私も飲みました。
強く主張する訳ではなく
程良い苦みがありますね。
ふっこ
2014/05/01 17:38
地元産の筍、これ以上新鮮なものには出会えませんね。
木の芽塩麹ソース、美味しそう。
木の芽は沢山あるから塩麹と混ぜてソースにして持ち帰ろうかな。
タヌ子
2014/05/02 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケノコの木の芽塩麹ソース  和食とビール☆新発売☆サントリー和膳 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる